ひらのーと

≫【ココログ時代の日記】

度々すみません、ほんまに。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

ずっとイーグルス中心でやってきたこのブログなのですが、少しだけ路線変更しようと思います。
現在大学で学生FDスタッフという世間ではまだまだ馴染みの薄いことに関わっています。FDとはFacluty Developmentの略で日本語では授業改善と訳されます。これは教員の授業方法や内容などを改善・向上して学生にとってより有意義なものにしていこうという取り組みです。日本の大学でも広がりつつある考え方で、実際にFDに取り組んでいる大学も少なくありません。
しかし、その動きに学生を参画させて活発に行っている大学は少なく、特に私立大学では皆無と言って良い状況です。そんな中でそういった取り組みを始めているのが私の通う立命館大学で私がその学生FDスタッフの一人なのです。
非常に地味ながらこのような、全国でほとんど行われていないことに関われていることは誇りですし、これから他大学での広がりも十分に考えられる分野です。せっかくなのでこのような活動を通して経験したこと、感じたこと等を書ける範囲で残していきたいと思います。

が…問題が…。ご覧のようにココログを利用しているこのブログに広告が付きます。これは自動的に付いているものです。

このブログはあくまで私個人のブログであり、大学やFDに取り組んでいる教育開発推進機構の公認ではないのですが、それでも大学教育とは全く異なる分野の広告が掲載されてしまうこともあり、それらによって誤解を与えてしまうのではないかという懸念をするようになりました。
そういった状況を未然に防ぐためにも自動的に広告が掲載されることのないFC2ブログに移転させていただくことにしました。
新URLはhttp://hiracchi1013.blog118.fc2.com/です。

今年1月に移転したにも関わらず、度々URLを変更することになってしまい申し訳ありません。ブックマークしてくださっている方はお手数ですが変更していただけますようよろしくお願いします。

やったぞ!夢の「金」

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
ソフトボールで念願の
獲得ですはた

今回のオリンピックでいちばんうれしい瞬間でしたjumee☆shy1、野球に期待していないだけあって笑 上野投手は2日で400球以上投げることができたのも、ただただ、日本ソフトボールの期待を背負っているという気合いでしょう。

ソフトボール界が持っていた熱い想いは解説の宇津木妙子さんや上野投手が所属するルネサス高崎の宇津木麗華兼任監督のコメントにも表れていましたね。 ひとまずオリンピック最後のソフトボールで金メダル獲得できました。あとはソフトボールと野球の復活を願うばかりです。2012年ロンドンは厳しそうですけど、2016年からは何とか… 東京開催なんか必要ないのでソフトボールと野球の復活をお願いしたいところです。

ソフトボール

オリンピックのソフトボール準決勝、日本VSアメリカの様子が放送されています。

ぱっと見、野球と似ているようで実は異なる要素が非常に多いソフトボール。オリンピックでもない限り地上波テレビで見ることはほとんど無いですが、やっぱりおもしろいです。しかも試合展開も白熱しています。
宇津木さんの解説は野球・ソフトボールの経験者には感覚的にわかりやすいですけど、経験の無い人にどれだけ伝わっているのか気になります[E:coldsweats01]

昨日より時間があるので、早く家を出てスカイマークまで下道で行っても余裕で開門に間に合うぐらいのゆとりを目指していましたが、ソフトボールに熱中してしまってなかなか出られないな…笑

長かった…

長い試合でしたが、球団通算200勝と長谷部投手初勝利に立ち会えて良かったです(^O^)
100勝も神戸、200勝も神戸…ありがたいです。

神戸の球場に車で来るようになって初めてそのありがたさを感じる時間帯の試合になりました笑
これからサブ球場奥の遠い遠い駐車場まで歩いて車を取り戻して、大阪まで帰ります(-.-;) 駐車場から出るのも渋滞やろうなぁ、きっと(>_<)笑

轢きそうになった

今日は亀岡に例の山籠もりに来ているのですが、夜に車で走っていたら…

タヌキ2匹を轢きそうになりました(-.-;)(-.-;)
飛び出しは危ないですよ(^_^;)

【速報】アテネの時より気持ちいい

北島世界新!勝った!/競泳

北島「アテネの時より気持ちいい」/競泳


やってくれました[E:sign03] 北島康介[E:sign03]

100メートル平泳ぎで金メダル、しかも世界新記録での優勝です[E:happy02]

今の時点で、日本の獲得メダルは金2個(北島康介・内柴正人)と銅2個(中村美里・谷亮子)の計4個[E:scissors] 柔道の谷選手の「ママでも金」が達成できなかったのは残念ですが、全体の成績としては幸先良いぞ[E:sign03] 


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

そろそろ…

秋田からおよそ6時間。
往路とは違って日本海側の国道と北陸自動車道を通って新潟まで帰って来ましたが、そろそろ居眠り運転で事故を起こさない自信がなくなってきたので米山SAでおやすみなさいzzZ

明日(というか今日)の明るいうちには大阪に帰れると思われます

マニアックな秋田

マニアックな秋田
秋田と聞いて最初に思いついたのはここだったので来ちゃいました。
世界最大級の木造ドーム、大館樹海ドームです。

この写真では木造感ゼロですが、内部はしっかり木造でした(^_^;)その写真はデジカメでしか撮っていないのでまたパソコンから上げます。

どこで寝る??

今日は岩手の葛巻町に行ってきました。

せっかくなのでガイドブックにもほとんど載っていないこの町でいろんな人に話しかけて、あわよくば泊めてもらおうと結構真剣に考えていたのですが…人がいない(^_^;)
代わりに虫がめっちゃ多い(^_^;)
車の窓にばちばちと大挙して体当たりしてきます。ボディを見てみると虫が体当たりして命を落としていった跡が無数に残っています(>_<)

こんな状況だったので葛巻泊は止めて八戸へ。しかししかし予想以上に何もない(∋_∈)
海鮮丼がおいしかったのだけが救いでした。


ということで、また移動してねぷた祭の余韻が残る青森駅へ来ました。
関西基準から言うと非常に涼しい過ごしやすい気温なので、ちょっとぶらついてから車で寝ます(=^▽^=)

無事…

無事…
人生5度目の仙台に到着しました。

首都高のタンクローリー事故の影響で東京で大渋滞に巻き込まれたり、東北自動車道を快走中に速度取り締まり中の覆面パトカーを見事に見破ったものの大減速を強いられたりで予定よりだいぶん遅れましたが、1回裏には間に合いました(o^∀^o)

 | HOME |  »

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード