ひらのーと

≫【今週の壁紙】

今週の壁紙(3月9日~15日)

いよいよ今週末、北陸新幹線が金沢まで開通しますね。

新幹線は速くて快適ですが、旅情がないとも言われます。
しかし、速い方がやっぱり気持ち良い(笑)

その良いとこどりをしているのが高速で走る特急だと思うのです。
旅情そそる特急といえば思い付くのが、はくたか。

福井・金沢から越後湯沢まで結び、陸路で首都圏と金沢を最速移動するのに欠かせない特急でした。
くしくも北陸新幹線金沢開通により廃止。

昨年3月に金沢に行かせてもらったときに、帰り道を陸路にさせてもらいました。

その当時はまだ廃止は正式発表されていなかったと記憶していますが、もう目に見えていましたからね。

決して「鉄分」は高くないのですが、乗り物に乗ってどこかに行くのが趣味ですから良い思い出です。

おまけに車内で食べた駅弁。細部までカニでした(笑)




今週の壁紙(2月9日~15日)

月曜から寒いですね!!

ペンギンさんがよく似合う。

今週の壁紙(1月26日~2月1日)

食欲が高い水準で安定しています。

それに火事をやる気があまり起こらない時期です。
危険です。

今週の壁紙はおいしいものがありそうな、あるに違いない横浜中華街。

今週の壁紙(1月19日~25日)

1月も仕事始め3週目!
完全に仕事脳ですね!(笑)

さわやかな仕事脳!さわやかな目覚め!

2014年12月28日、富山・雨晴海岸の朝焼けです。

今週の壁紙(1月13日~18日)



1月17日は阪神大震災から20年です。

私は東京で東日本大震災も経験しましたが、幼い頃のM7.2(当時。その後算出方法変更によりM7.3)は忘れられない衝撃でした。

世の中何が起こるかわかりません。

改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



写真上は2010年1月17日、下は2014年11月19日撮影

今週の壁紙(10月27日~11月2日)


撮れたて!昨日の朝の京都・三条大橋です。

今週末は早くも11月。
11月にも京都出張ありますが、清水寺のライトアップ期間に微妙に重ならなくて残念(^_^;)笑

今週の壁紙(10月6日~12日)

今年は雨ばっか!台風も来るし!
もううんざりだ!

そんな表情…でしょうか?


2008年9月4日撮影です。

今週の壁紙(9月29日~10月5日)

先週まで3週に渡って「夏休みを振り返る」シリーズでした。
夏を振り返っているうちにもう10月。秋ですよーーー!

だんだんと秋から冬にかけて空気が澄んでいきます。
またこんな写真撮りにどこかへドライブしたいなぁ

2014年5月3日、新潟県長岡の夜景です。

今週の壁紙(9月22日~28日)

先週、先々週と夏休みを振り返るシリーズの壁紙でしたが、もう一週ぐらい行っときますか(笑)
今年の8月、計4泊ほどした別府の早朝の様子。綺麗な朝焼けです。



写真に合わせて?この記事も早朝投稿(もちろん投稿予約!笑)です。

今週の壁紙(9月15日~21日)

先週の壁紙で「夏休みを振り返るシリーズ」みたいなことを言ってしまったので、しゃあないから今週もいかにも夏休み!な写真。
筑後吉井駅です。

 | HOME |  »

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード