ひらのーと

≫【野球〜鷲とベイと、時々、その他〜】

富山アルペンスタジアム

昨日はファイターズ主催の富山遠征でした。
アルペンスタジアムは意外と初訪問。




イーグルスは藤平の6回までノーヒットピッチング。
球場の雰囲気が少しざわつき始め、私も2000年の近鉄のエルビラ以来の生ノーヒットノーラン参戦になるのかと少しソワソワしてしまいましたが、1安打を許してしまい、雰囲気正常化(^_^;)


終盤には打線もつながり連敗ストップできました。
長かった……(´・ω・`)


で、今日。
富山駅で新幹線を待っていると、一般企業中間管理職風の栗山監督や、ラフな青年風の大谷選手が通り過ぎていきました(^_^;)

2年連続2度目の南相馬へ

南相馬で開催されたイーグルスの二軍戦に行ってきました。


南相馬での試合は昨年も開催されており、
在住のイーグルスファンの友人がいることと、震災で大きな被害を受けた地域を訪れて少しでもお金を落とせればという思いから昨年参戦しました。
もちろんその目的も達成しましたが、非常にまったりとした雰囲気と試合後にグラウンドで開催される選手とのふれあいもかなり自由な空気で楽しませてもらいました。
それ以来、南相馬遠征を夏の恒例行事にしようと思ったのでした。


そして、昨日がその2年目の南相馬。
今年は球団と南相馬市が協定を結んだ一環で球場名が「楽天イーグルスみちのく鹿島球場」になりました。

しかし、まったりな雰囲気は健在。
・早朝に大雨が降り、試合開始が30分遅れる。
・今年もポニーとのふれあいコーナーあり。
・ジャイアンツの一軍のような豪華な帯同メンバー(スタメン以外にも森福・大竹・脇谷・松本等)。対して、イーグルスも1番岡島豪郎。
・しばらく見ないうちにだいぶん丸くなった小山コーチ。
・初回イーグルス先頭のタケローの打球がジャイアンツ先発高木に当たり打者1人で本当の意味でノックアウト(笑)
・両チームグダグダと(笑)ランナーを出しながらさほど点が入らない無駄に長い試合。
・あまりの暑さに目を開けているのが辛くなり、途中芝生席で寝ソベリア😪
・1塁側後方の田んぼに飛んで行ったファールボールを取るために子供たちが飛び込んでいく大運動会は今年も絶賛開催!その間はみんな野球そっちのけで田んぼに注目。
・試合開始から3時間以上経過し、同点で9回を迎える前に「イースタンリーグ規定により同点の場合は延長11回まで」とアナウンスが入り、球場全体「え?まだ野球続けるの?」とどよめく。
・9回裏に代打伊東がライトフライ…と思いきや打球は伸びてポール際に着弾するサヨナラホームランでこの日最高の盛り上がり。
・ただし、勝利の喜びではなく、延長戦突入回避!という喜び(笑)
・試合後のふれあいは無事開催され、かなりフリーダムな雰囲気で選手とふれあい。




期待を裏切らないまったり試合でした😊
来年も、南相馬の試合を中心に夏の予定を考えることになるのでしょうね😁



写真を追加しました(^_^)/
Baseballアルバム

Daily Picturesアルバム

真夏の大阪遠征

真夏の大阪3連戦。
大阪の割にそこまで暑くないなぁと思っていたら全国的には涼しいぐらいが正解だったようですね(笑)

初戦は重苦しい試合でしたが、2勝1敗。
則本の完封勝ちもありの勝ち逃げでした。

枡田慎太郎選手のおじいさんもいらっしゃって楽しいレフトスタンドでした。
日曜勝ち逃げ後は九州以外の各応援団の挨拶とご当地チャンテ二次会。

いつもの関西のメンバーのみなさんには行くなり、「横浜ファン」「完全移籍したんじゃないの?」などとイジッていただきましたが、私はイーグルスファンです。

明後日からはまたハマスタでベイスターズ戦ですが(笑)


ところで、大阪といえば道頓堀。

土日の夜、人多すぎ(笑)
ほとんどアジアからの観光客。
よく聞く「グローバルな」空間ってこういうことを言うんですかね(^_^;)

栃木に乾杯!

6月30日宇都宮清原球場で開催されたジャイアンツVSベイスターズ戦に参戦してきました。








序盤に菅野から面白いように三振をしていったときにはどうなるかと思いましたが、勝ちました!
本当に2安打(2ホームラン)で勝っちゃいましたね😊

2発目、ロペスの打球は2メートル斜め前に着弾。
もうちょっとで取れそうでした笑


二次会までやって20:50に撤収。
球場から駅までの距離や長くなる試合展開も想定して宇都宮泊にしていましたが、これなら横浜まで帰れたなぁ~😅笑

せっかく時間があるので球場周りをうろちょろしてからホテルへ戻りました。

ホテル下のコンビニで買ったビールがこの日1日を物語っていました。

栃木に乾杯✨😆
もちろん、レモン牛乳もセットで😁

おそらく今後も記憶に残るナイスゲームでした⚾


Baseballアルバムに写真を追加しました(^_^)/

良い席からハマスタ

昨日のハマスタ、ベイスターズは残念な試合でした。



↑「そんなの関係ねぇ!」でもなく、土俵入りでもなく、ハッピースター☆ダンスです(笑)


関西出身なのになぜかベイファンの友人と、今シーズンに入ってちょくちょくご一緒させていただいているそのお父さん(もちろんベイファン)と、ご同僚のみなさんと少し良い席で見ておりました。
これまた、あまり関わりのない自動車教習業界のみなさんが多く、しかし18歳人口という比較的近い問題も共有しており、試合後も場所を移していろいろ楽しくお話しさせていただきました。
頻繁に行ける値段ではないですが(笑)、たまには球音が聞こえるような距離で見るのもおもしろいものです。

ごちそうさまでしたm(_ _)m


野球の写真はBaseballアルバムに追加しました(^_^)/

東京で横浜市歌を。

横浜市役所の隣で歌う横浜市歌も良いのですが、
やはりここで高らかに歌う横浜市歌は気持ちが良い。
今日もいっぱい歌うぞ!

730

今日は歯医者さんのため、5時ダッシュ。

無事型を取り終えて、マリンタワーの麓を歩いて向かうは、730割のハマスタ。


ご近所さんになって初めてのシーズン。
これまでにはなかった「試合中の横浜公園を歩く」という経験をしています。
トランペットの音が響きわたる街、素敵。

開幕!

神宮球場、雨の中開幕!



登山もしないのに、完全防水のモンベルのウェアに3万円弱投資したのがいきなり利いてます😁

ハマスタで濵口遥大

年度末の休み消化で真っ昼間のハマスタ。


ベイスターズの先発は神奈川大学からドラ1の濵口くんです。
プロ野球選手としては小柄ですが、プロのマウンドに立つとやっぱり大きく見えます。










昨年一緒に草野球をやらせてもらった思い出が蘇り、感慨深い試合です。

丸亀で球春到来

3.11、今年も普通が普通であり、野球を楽しめる1年でありますように。
そんな想いを込めつつ、なかなかいらっしゃらない球春を丸亀までお迎えにあがります。




 | HOME |  »

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード