ひらのーと

≫【横浜のはなし】

超地元で走ることに。

横浜マラソン2017出走が決まりました👣

ということで、同日に仙台で開催される日本シリーズ第2戦は欠席します。
良いタイムで気持ちよく走って、週明け横浜スタジアムでの第3戦を迎えようと思います😁

横浜市歌斉唱



いろんなことがありすぎて、久々の野球…
試合前の市歌斉唱。
今もやっているかわからんけど、BCリーグの県歌斉唱みたいで結構好き。本当なら選手の生歌で一笑いしたかったけど(笑)、NPBの試合前の雰囲気でそれは無理か😅

お散歩からの出勤

世間が醸し出してくるGWの空気と通常営業という自分のスケジュールとのギャップが大きいので、朝から横浜公園をお散歩してスタバに寄ってから出勤という余裕を見せつけてみた。

みなとみらいにキャンパス開設へ

みなとみらいキャンパス(仮称)に関する記者発表が行われました|神奈川大学

あ、この土地に横浜みなとみらいキャンパス(通称YMC)開設を狙っていたのに……

というのは半分冗談として(ということは半分本気!?)、神奈川大学さんがみなとみらいに新キャンパス開設とのこと。
「横浜(在住)の大学人」として、同業者の方とたまに話題に上がっていたのが「横浜の大学、少ないですよね」ということ。
もちろん大学数として増えるわけではないのですが、ぽっかり大学空白の横浜の都心エリアで密な産学連携や地域連携ができれば、街が大きすぎる東京、地元人が少なすぎる東京にはない価値を創れるのではないかと考えていました。

東京で「横浜にキャンパスを作りたい!」なんていう妄想(=超まじめな試算も含めた空想)を話題に酒を呑んだこともあるような気がしますが、先を越されたので次の戦略を考えないといけません(笑)

S-TRAIN

普通に元町・中華街駅に立ち寄ると、スタッフが大量にいて、報道受付もできていて、は!?何事?な感じ。

言われてみれば今日からS-TRAIN運行で、出発式でした。

あと30分待ったら一番列車が発車するけど、すんません、それよりも名古屋に行きます(笑)

大倉山観梅会

大倉山公園梅林にて大倉山観梅会。

以前はご近所さんだったのに来たこと無かったなぁ。
港北区民の頃より、区民っぽいことをしている気がします。







PTA

2週間前に行きつけにさせてもらって以来、年間130回ペースで通っているお店にて、昨夜は地元小学校のPTAの望年会になぜか参加。
ほぼ全員初対面ですけど💦笑

現役のお父さんお母さん、お父さんのOB、さらには現役児童も参加していて「やっといて~」とDSを渡されて一緒にゲームをやるなど楽しい3時間でした。
これは私にとっては新しい世界ですね(笑)

年内にもしかしたらあと1回ぐらいこの店にお邪魔して、年明けも1日から行くっぽい(笑)

さぁ、どこまでご縁が広がっていくでしょうか😁

ハマのクリスマス

すっかりクリスマスですな😊




横浜マリンタワー

今月限り有効のタダ券があったので、特に用はないけど初めて展望台に上がってみました。



スカイツリーやハルカスに比べるとだいぶん身近ですね(笑)


ベタな横浜の風景も良いのですが、何気ない住宅街の街並みも、景色の一員になってみて眺めると感慨深いものがあります。

この横浜という街は本当に大切にしたいなと思ったのでした。

中区民なんです。

6年弱住んでいた新横浜を離れ、今月から元町のあたりに引っ越しました。

元町民歴24日にして初めて「仕事帰りにふらっと中華街」


休日は人が多すぎてわざわざ1人では行きませんが、平日はゆったりしてなかなか良い感じ。
元町とバランス良く開拓していきたいですね。

 | HOME |  »

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード