ひらのーと

≫本日のセルフツッコミ

潔癖ってどこまで徹底できるのかな

3月1日、本日のツイートセルフツッコミ。

モーサテより、「潔癖」市場が拡大しているようです。不潔よりは清潔の方が良いのはその通りなのですが、ありとあらゆるところに菌はいるわけでスマホや本などわかりやすいところだけを気にするのは何だかなぁと思うのと、過度に清潔だといざというときに菌と戦える免疫力が身につくのか不安。#テレ東

私は幸か不幸か「潔癖」とは全く無縁の人生ですが、電車のつり革も持てない人もいるとか。
で、こんな商品もあるのですね。

自分の手で持てないようなものにべったり触れていたものをバッグで持ち歩くのはOKなのかな?
これを持つような人はこのグリップも毎日ちゃんと洗うのかな。

親心としては子供を不潔な環境に置きたくないのはもちろんわかるし、大切だと思いますが、一方でツイートでも書いたように免疫をどのタイミングで身につけるのかなという不安があります。

私はこだわるものはとことんこだわる、それ以外は一切こだわらない性格なので、
万一潔癖なんてことにこだわり始めたら、
誰が食べたかわからない食器での外食なんて当然無理、
誰が泊まったかわからないホテルには泊まれない、
銭湯・温泉なんて当然入れない(特に今夜は山口・湯田温泉に宿泊中なので超実感)、
どこで何をしてきたかわからない自分以外の人間とは一切関われない……
と仕事に影響が出るどころか、人生に影響が出るので
潔癖になること自体が不可能なんですよね……

東急さん、あの件どうなりました?

ツイートへのセルフツッコミ、忘れずにちゃんと2日目です。笑

#東横線 、時刻表では明らかに5分遅れの状況でアプリを見たら+1分になっているのだが……20分遅れぐらいまでは平常運転だと言い張れば運行情報が変わらない理屈は成り立つとしても、1分単位で情報を出しているアプリで4分の誤差はさすがにまずくないかい??

本日はこちら。
そうなんですよ、非常に不思議な時間のズレがあったのです。
それと、東急といえば3月25日のダイヤ改正の内容がS-TRAIN導入以外は発表されておらず、一部ファンのみなさんのツイートが荒れてきています。

私は鉄道にそこまで強い関心があるわけではないのですが、しかしほぼ毎日乗っている者としては、1ヶ月を切ると具体的な行動計画を考えるのでダイヤがわからないとちょっと支障が出ますね。
またこの時期は定期券の更新や沿線への引越を検討する人も多いだろうに、さすがに1ヶ月を切ったらあかんやろ(^_^;)

セルフツッコミ始めます。

昨日何となく思いついたツイート。

関係ないけど、ついでにもう一アイデア。ブログのネタが散発かつ枯れ気味なので、何気ないその日の自分のツイートをわざわざ引っ張ってきて、解説補足ツッコミ取り下げなどするっていうのやろうかな。これも一度冷ましてから再検討。

自分のツイートにセルフツッコミを入れるというだけのブログネタ。とりあえずやってみますか(^_^;)
TwitterもしくはInstagramのその日1日の自分の投稿からどれか1つを取り上げて、ブログで再度主張するか、もしくは冷静にツッコミを入れる感じで。


で、記念すべき一回目はこれ行っときましょうか。

今日もふらっと飲みに。え?そんな安いの?と思う日もあれば、お?意外と飲んだな?と思う日もあって、今日とかついに食べたものと値段を自己申告したけど、そんなアバウトさが落ち着く(^_^;)

https://t.co/oOLXgDTil7

そうなんですよ、ちょうど良い行きつけってありますよね。
私はこだわりが強いとか、細かいとか思われがちですが、全くそんなことはなくアバウトな生き方ですから、これぐらい緩い方が落ち着くのです。
しかも、このお店を見つけたのが前回の引越直後で、引っ越す前の自宅の結構近所というのがまたアバウトな感じで良いじゃないですか😌

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード