ひらのーと

≫2010年09月

関東最終戦

今日は残業短めに退勤し、
moblog_c10d0f25.jpg
夕焼けがきれいな東小金井を後にして向かうは…!!
moblog_847be264.jpg
もちろん千葉マリンです
関東最終戦です。
試合展開の関係もあり(笑)、後半は懐かしい応援歌の連続(#^.^#)
moblog_cac60a3d.jpg
この方、名物ファンの西コーチさんとも最後に一枚
明日も仙台で参戦されるそうです。
最後の最後、よろしくお願いしますm(_ _)m

今年は場外二次会もなかったので、こうやって僕の2010年シーズンは静かに幕を閉じました。
moblog_9035bd49.jpg
今年は自分の生活が大きく変わったのと、あと9月で終わったため本当の意味でも短く感じたシーズンでした。
でも、楽しませてもらったことは例年と同じです。

球場でお会いした皆さま、今シーズンもありがとうございました
明日仙台参戦される方はそちらの応援もよろしくお願いします

汚いけど美味い店

今日は遅くなったので夕食はここ。

秘密基地への入り口とちゃいますよ
職場と東小金井駅の間にある「だんでぃらいおん」さんです。

某テレビ番組の企画「KITANACHELIN(きたなしゅらん)」で「店構えは汚いけど美味い料理を出す店」に認定された店です。
ということで店内にはこんなものがあります。
100924だんでぃらいおん(東小金井)
とんねるずとEXILEメンバーのサインも
100924だんでぃらいおん(東小金井)

外装は蔦に覆われていて、汚いというより個性的な感じ。

料理は美味いのは当然ながら、そのボリュームに焦りました

職場のご近所さんなので、また行きまぁす

夢砕く勝利

勝ちましたよ
ライオンズファンが多数来場、とか言ってライトにまでホーム応援席を広げても、イーグルスファンも多数来場するのです

ということでイーグルス勝利♪
菊池初勝利、中川初打点、平石ヒット
100923菊池保則(所沢)

100923中川大志(所沢)

近い将来のイーグルスを考えても、1勝以上の価値ある勝利でした。
100923スコア(所沢)
我がイーグルス、最下位ながらもキャスティングボートを握ってますよ
ライオンズのマジック消滅&ホークスのマジック2点灯。
これからどうなるのか、本当にわからなくなってきました!

後期授業開始です!

今日から後期授業が始まりました!
大学に賑やかさが戻って来ました
しかし、今日は祝日。
朝は普通に平日モードで目覚め、
ズームインで「祝日」と散々言われてもどこか遠い国の話のように聞いていて、
駅に行ったらいつもの電車がなくてイラッ
という学生時代から相変わらずな生活、いとおかし(#^.^#)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
↑大学教育関係のいろんなブログに出会えます。

南相馬にて

下道に下りてまで道の駅に寄らんでええねん
と思いながらもしゃあないので下車した「道の駅南相馬」。


偶然見付けた食べ物です

よもぎの入った凍餅(しみもち)を揚げた凍天(しみてん)です。
しつこくない甘さでうまかった

もうええ、過程を愉しむ旅に切り替えます笑

3連休初日

仕事柄、20日が祝日だということを忘れ、当然今日が3連休の初日だということも忘れ、やってしまいました。
バス移動。
迂闊でした
本来は東北道経由ですが、渋滞がまだマシな常磐道経由です。
100918守谷SA
守谷SAも人多い!
守谷出発後はとりあえず流れているのが救いです。

目的地は…まぁそういうことですよ
今日の夜には東京に帰るバスに乗りますけど(^_^;)

優勝するで!

優勝に向かって突っ走るイーグルス!今日は引き分けでしたが、首位に0.5ゲーム差まで迫りました!!

あ、二軍の話です将来のイーグルスを担う選手たちですから、二軍といえども重要です。
この前9日に横須賀スタジアムでの湘南シーレックス戦に行ってきました。
100909横須賀スタジアム
この曲↓をBGMにスタメン発表された選手達(笑)


今回は写真を中心に。
100909横川史学(横須賀)

100909河田寿司(横須賀)

100909長谷部康平(横須賀)

100909長谷部康平(横須賀)

100909長谷部康平(横須賀)

100909松井宏次(横須賀)

100909西田哲朗(横須賀)

100909小坂誠(横須賀)

100909有銘(横須賀)

100909高村祐(横須賀)

おまけに大西選手
100909大西宏明(横須賀)

100909大西宏明(横須賀)
しっかり勝利でハイタッチです♪
100909ハイタッチ(横須賀)

100909ハイタッチ(横須賀)

試合後には、今年で湘南シーレックスが横浜ベイスターズに戻るため、会えなくなるかもしれないレック君と記念撮影してきました(^_^)
iphone_20100909222322.jpg

祭りや!

昨日今日と三鷹の八幡大神社で祭りがあり、三鷹・吉祥寺エリアではちょいちょい神輿とすれ違いますが…
100912三鷹吉祥寺祭り
かわいい
枚岡の「街挙げて!」の感じに慣れてしまうとなんとも物足りん(^_^;)

やるんならもっと本気でやれば盛り上がると思うけど、街に思い入れのある人ばっかりじゃないから無理なんかな…

笑ける雑誌

今日は初年次教育学会の大会で教職員に混じってハードな一日を…というと「お前も教職員やろ!」とツッコミを頂くことになりますが、修行中の身にはやはり刺激的でした。
明日もあるのでがんばります。

さて、そんな帰り道です。
三鷹駅前のセブンイレブンでおもしろそうな雑誌を見つけてしまいました。
100911じゃらん大阪
客観的にみるとやっぱりおもしろい大阪です。
大阪のいろんな店が載っていて楽しませてもらいましたが、中でもインパクトあるのがこの記事↓
100911大阪弁講座
大阪弁講座「地名編(読み)」と「単語編(意味)」です。
僕は当然計41問全問迷うこともなく正解でしたが…

難しさが理解できるところだと、
箕面(みのお)
杭全(くまた)
放出(はなてん)
道修町(どしょうまち)(以上地名編)
あんじょう(良いように)(単語編)

といったあたりですが、中には

難波(なんば)
御堂筋(みどうすじ)
阿倍野(あべの)(以上地名編)
あかん
めっちゃ
なんぼ(以上単語編)
などどういう間違い方があるのか逆に教えてほしいような問題も(^_^;)
大阪フィルタを通さないで見ると間違い方も出てくるんですかね~
と、笑けてきた雑誌でした☆

↑ちなみにこの「笑ける」も大阪弁ですかね?
いまだにどこまでが東京弁と共通なのかよくわかっていない(わかる気もない?笑)平野でした(^_^)

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
↑大学教育関係のいろんなブログに出会えます。

嫌な予感

「東京人の過ごしやすい気温で大阪人は風邪を引く」シリーズ第2弾がやってきそうな予感。
長袖で行ったらよかったな(>_<)

シーレックスのマスコット「レック」は温かかったです♪

 | HOME |  »

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード