ひらのーと

≫2012年02月03日

1年記念日☆

1年前の今日、
東京で節分を過ごし、
当たり前のように恵方巻を食べ、

恵方巻が大阪発祥で他の地方ではそこまでメジャーではないことを知りました。
当たり前すぎて、日本全国の定番と信じて疑う余地はありませんでした。

そして今年も。

そこまでお腹が空いているわけではないですけど、外せません。

献血計画を考えてみよう

まもなく、400ml献血の次回可能日が来ます。
密かな趣味(というか野望?)が、献血全国制覇の旅です。

思い出の濃淡はあるとはいえ、一応47都道府県の土は踏んだ今、次の目標は自ずと始まりました。
献血は年間の回数制限があるのでそう何回も連続することはできず人生をかけて挑戦するにはほどほどな難易度、かつ楽しみながら人の命を救え、しかも旅先でタダコーヒーをいただけるという良いことずくめです。

今現在クリアしているのは大阪・京都・神戸・東京・宮城・愛知。意外と少ないです。
そして、今年訪問可能性のある目新しい土地は↓
甲府(3月、検討中)
郡山(福島の)(6月)
北九州(6月)
花巻(8月)
南三陸(8月)
青森(8月、足を伸ばすかも)

訪問時期と献血の間隔、当日のスケジュールの関係もあるのでなかなか難しいけど、考えるだけでテンション上がってきた!(^_^)

それとも、住所地・神奈川や比較的身近な千葉・埼玉・奈良・滋賀あたりを攻めるべきかな?笑

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード