ひらのーと

≫2013年05月04日

長野県赤十字血液センター諏訪出張所

献血全国制覇への道、記念すべき10県目は長野です。

実は今回の旅では昨秋に白血球過多のために検査までして献血できなかった山梨県でやる予定だったのです。
名古屋から山梨に向かう中央道、長野県の諏訪湖に思いのほか長居し、ちょっと諏訪湖が好きになり、もしやと思い調べてみたら諏訪に献血センターの出張所があるではありませんか!
しかも、出張所ということで営業日が火木土曜日のみ。今日は土曜日!
過半数が定休日の出張所で全く無計画に時間が合ってしまう。
長野県にただならぬ縁を感じ、中央道を諏訪で降り、向かったのであります。

記念品は通常の3色ボールペンに加え、20代特典でNARUTOの刻印入りロディアメモパッド!
これまた豪華。しかし、ボールペンは「長野県赤十字」やせめて献血関係のプリントが入っているのかと思いきや、普通の市販タイプでした(笑)
「献血旅行者」からするとその県の名前でも入っていると良い思い出・ネタになるんですけどね(^_^;)

ま、長野県でも私の血小板を活用してください(^o^)

諏訪湖の朝

おはようございます。諏訪湖SAで朝を迎えました。

寒いっっっ!
車の外気温計で6℃です。

この朝の絶景もじっくり眺めたいところですが、寒い!




さすがに身の危険を感じて車中泊を中断して室内に避難。
朝5時からラーメンです


もうちょっと寝たいところなのですが、どうするかなぁ。

諏訪湖

野球場から野球場へ車で移動するぜーたくなプチ旅をしています。


今日は名古屋でドラゴンズと対戦。








ありゃ?
そんな名古屋からは足早に立ち去り、中央道方面へ。
愛知岐阜を通り抜け、長野へ。中央道の程良いカーブとアップダウン、車と一つになれるような感覚で好きです。
諏訪湖SAの銭湯でひとっ風呂です。

長野と言えば野沢菜。
実は、好きな漬け物を聞かれると間違いなく「野沢菜」と即答するぐらい好きなんですよ。

しっかり購入

そして夜景が綺麗。

都会の華やかな夜景も良いですが、星が綺麗な素朴な夜景もまた良し。
姨捨もありますし、長野は絶景が多いですね

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード