ひらのーと

≫2017年06月04日

今年の夏の予定が

今年の夏の移動(1都3県以外)予定。大枠が固まりました。
2週間で九州が2回とかその間に東北が入るとか、
1週間で北陸が2回とかさらにその間に九州が入るとか、
例年になく長距離移動、それも「行ったり来たり」が多いです。

あえて陸路移動にして乗車券をまとめれば、安く移動できるパターンがいろいろありそうですね。
こんな生活は今年を最後にする覚悟ではいるのですが、結局来年以降も同じようなことをやっていそうな気もする(笑)

兼業の壁にぶち当たる(兼業大学院生日記5)

このところ、兼業大学院生共通の壁にぶち当たっています。
5~6月、キャリアセンターの繁忙期。
一般的には経団連指針でいう6月1日選考解禁がわかりやすい要因の一つ、それと地味ですが夏休みのインターンシップに関連する仕事も激増する時期です(私の場合は後者の影響が圧倒的に大きい)。

そうなると、忙しすぎて授業出席もままならない問題も当然出てきます。
昨年科目等履修生だったときは週1コマだったので何とか皆勤できましたが、本科生だとさすがにそうは行かず。
これはフルタイムの仕事と夜の学業を並行するうえで宿命です。

加えて、一般のサラリーマンなら最も参加しやすそうな土曜日が大学職員である私にとっては曲者。
気付けば、土曜5連勤で今週が3週目。そら授業に出られないわけだ。
週末をがっつり学業に充てたい気持ちを抑えて、土曜の負担少なめな履修にしておいて正解でした。
業界の先輩のペース配分を見習って良かったです。

この状況、どこかで巻き返さないといけませんね。

それと、何も言わなくても平野がいないことを察して配付物を確保しておいてくれる同級生のみなさん、give & takeの実践ありがとうございます。
どこかでgiveをせないかんな…

横浜市歌斉唱



いろんなことがありすぎて、久々の野球…
試合前の市歌斉唱。
今もやっているかわからんけど、BCリーグの県歌斉唱みたいで結構好き。本当なら選手の生歌で一笑いしたかったけど(笑)、NPBの試合前の雰囲気でそれは無理か😅

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード