ひらのーと

≫2017年07月

期末レポートが山場でして….(兼業大学院生日記7)

学部生は春学期の定期試験期間、院生は授業最終週。
兼業大学院生はレポート課題いっぱいですね!

このところ、通勤電車の中で膝上パソコン操作での執筆中。
角席を取れば壁側は広く使えるので反対側の隣の人にもおそらく迷惑をかけず意外といけるものですね。

今はほぼ確実に座れる通勤経路なのでありがたい。
移動中はやっぱり一番無心になれますね。
出町柳から京阪特急の角席を確保してレポートを書いていた学部生時代と変わりませんね。
人間の本質はそんなに変わるものではありません(笑)

明日明後日がレポート山場!
以上、最近すごく「ひらのーと見ていますよ!」と言われるのに全然更新できていない言い訳日記でした(笑)

献血日本一周の旅



【献血の記録】
51. 2017年7月16日 成分(血小板) 島根(献血ルームだんだん)
50. 2017年6月30日 成分(血小板) 栃木(うつのみや大通り献血ルーム)
49. 2017年2月12日 成分(血小板) 秋田(アトリオン献血ルーム)
48. 2016年12月23日 成分(血漿) 山梨(甲府献血ルーム「グレープ」)
47. 2016年11月25日 成分(血小板) 長崎(献血ルームはまのまち)
46. 2016年9月5日 成分(血小板) 北海道(大通献血ルーム)
45. 2016年8月22日 成分(血小板) 愛媛(大街道献血ルーム)
44. 2016年7月9日 成分(血小板) 福井(献血ホールいぶき)
43. 2016年3月19日 成分(血小板) 埼玉(所沢プロペ通り献血ルーム)
42. 2015年9月7日 成分(血小板) 岐阜 (新岐阜献血ルーム)
41. 2015年7月24日 成分(血小板) 福島 (郡山駅献血ルーム)
40. 2015年5月4日 成分(血小板) 群馬 (高崎駅献血ルームHarmony)
39. 2015年1月18日 成分(血漿) 神奈川 (横浜駅東口クロスポート献血ルーム
38. 2014年12月28日 成分(血小板) 富山(マリエ献血ルーム)
37. 2014年12月12日 成分(血小板) 神奈川 (みぞのくち献血ルーム)
36. 2014年8月28日 成分(血漿) 山形 (献血ルームSAKURAMBO)
35. 2014年8月12日 成分(血小板) 山口 (献血ルーム For you)
34. 2014年7月26日 成分(血小板) 奈良 (近鉄奈良駅ビル献血ルーム)
33. 2014年6月29日 成分(血漿) 神奈川 (クロスウェーブ湘南藤沢献血ルーム)
32. 2014年5月3日 成分(血漿) 新潟 (献血ルーム千秋)
31. 2014年3月23日 成分(血漿) 群馬 (高崎駅献血ルームHarmony)
30. 2014年2月15日 成分(血小板) 神奈川(上大岡献血ルーム)
29. 2014年2月1日 成分(血小板) 東京(献血ルーム吉祥寺タキオン)
28. 2014年1月14日 成分(血小板) 埼玉(川越クレアモール献血ルーム)
27. 2013年12月30日 成分(血漿) 和歌山(和歌山駅前献血ルーム)
26. 2013年12月11日 成分(血小板) 神奈川(横浜駅西口献血ルーム)
25. 2013年10月20日 成分(血小板) 東京(献血ルーム新宿ギフト)
24. 2013年9月11日 成分(血小板) 東京(新宿東口献血ルーム)
23. 2013年8月27日 成分(血漿) 広島(献血ルーム「もみじ」)
22. 2013年8月13日 成分(血漿) 神奈川(横浜駅西口献血ルーム)
21. 2013年7月7日 成分(血漿) 福岡(おっしょい博多)
20. 2013年6月1日 成分(血小板) 茨城(つくば献血ルーム)
19. 2013年5月18日 成分(血小板) 三重(四日市献血ルーム「サンセリテ」)
18. 2013年5月4日 成分(血小板) 長野(長野県赤十字血液センター諏訪出張所)
17. 2013年2月2日 成分(血小板) 神奈川 (横浜駅東口クロスポート献血ルーム
16. 2013年1月14日 成分(血小板) 神奈川(横浜駅東口クロスポート献血ルーム
15. 2012年12月28日 成分(血漿) 石川(献血ルームラブロ
幻の15. 2012年11月3日 成分(血小板) 山梨(甲府献血ルーム)→白血球多数のため中止 
14. 2012年10月13日 成分(血小板) 静岡(献血ルーム・みゅうず
13. 2012年8月15日 成分(血小板) 宮城(献血ルームアエル20
12. 2011年11月12日 400ml 愛知(献血ルームタワーズ20
11.2011年3月13日 成分(血小板) 東京(献血ルーム吉祥寺タキオン
10.2010年12月23日 400ml 東京(献血ルーム吉祥寺タキオン
9.2010年9月8日 400ml 東京(akiba:F献血ルーム
8.2010年5月22日 400ml 宮城(献血ルームアエル20
7.2009年10月2日 400ml 宮城(献血ルームアエル20
6.2008年8月5日 400ml 宮城(献血ルームアエル20
5.2008年4月2日 400ml 宮城(献血ルームアエル20
4.2007年12月12日 400ml 京都(移動車・立命館大学衣笠キャンパス)
3.2007年3月17日 400ml 大阪(移動車・梅田)
2.2006年2月11日 400ml 兵庫(移動車・元町)
1.2005年4月5日 200ml 大阪(移動車・梅田)

LOVE in Action大バナー
40分助かる命がある!
LOVE in Action プロジェクトに賛同しています。

南・西・扇町総合合同チーム

高校野球大阪大会。
母校の南高校は西・扇町総合との合同チームで出場。
この3校の再編検討のニュースは聞いていますが、もう決まったのですかね?
どんどん既成事実化していきますね。

時代は変わりゆくので何が何でも再編反対という立場ではないですが、現状では特色のある3校の統合で特色がならされてしまう印象があります。

で、ちょっと調べてみたら、市立高校の教職員組合はやっぱり反対しているという構図なようで。
組合というのはそういうものですが、簡単にそのような意見表明が見つかるぐらい発信されているということはやはり、大多数がすんなり受け入れているという状況でもないのも事実でしょう。

文化面の魅力や、大学も含め母校があるというつながりは今でも強く感じるものの、ある時点から生活の拠点としての関西に魅力を感じなくなってしまい、最新の動向も新聞報道で知る程度ですが、大阪都構想の変形再燃より前に大阪市がアイデンティティを残そうとしているように見えてしまうのは考えすぎですかね。

大阪市のアイデンティティに母校を選んでもらったのは光栄といえば光栄ですが。

有森さんに質問

オリンピックはいつからそんなにエラくなったの?有森裕子さん

ん?東日本大震災よりも前から招致活動はやっていて、2016年大会も目指して負けてませんでしたっけ?
2020大会を目指すにあたっては復興がテーマになっていたかもしれないけど、東京がオリンピック開催を目指す思想全体からすると、もともと後付けだと思っているのですが……

いずれにしても花の都大東京様は立派なビジョンをお持ちなのでしょうから、他の県に一部費用負担させようとかそんなケチ臭いことを考えずに自分の責任でやりなさい。
私の本音を言うと、オリンピック招致なんてそもそも東京が言い出して突っ走ったことなんだから、他県開催分の警備費から人件費から何から何まで全部東京に負担してもらって、まだ使用料を東京からもらって、それで神奈川県内の施設を貸してあげるぐらいで良いと思っています。期間中街が混乱する引換に経済効果をいただくイメージ。もちろん国のお金も入れてほしくないです。

栃木に乾杯!

6月30日宇都宮清原球場で開催されたジャイアンツVSベイスターズ戦に参戦してきました。








序盤に菅野から面白いように三振をしていったときにはどうなるかと思いましたが、勝ちました!
本当に2安打(2ホームラン)で勝っちゃいましたね😊

2発目、ロペスの打球は2メートル斜め前に着弾。
もうちょっとで取れそうでした笑


二次会までやって20:50に撤収。
球場から駅までの距離や長くなる試合展開も想定して宇都宮泊にしていましたが、これなら横浜まで帰れたなぁ~😅笑

せっかく時間があるので球場周りをうろちょろしてからホテルへ戻りました。

ホテル下のコンビニで買ったビールがこの日1日を物語っていました。

栃木に乾杯✨😆
もちろん、レモン牛乳もセットで😁

おそらく今後も記憶に残るナイスゲームでした⚾


Baseballアルバムに写真を追加しました(^_^)/

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード