ひらのーと

≫2017年07月13日

南・西・扇町総合合同チーム

高校野球大阪大会。
母校の南高校は西・扇町総合との合同チームで出場。
この3校の再編検討のニュースは聞いていますが、もう決まったのですかね?
どんどん既成事実化していきますね。

時代は変わりゆくので何が何でも再編反対という立場ではないですが、現状では特色のある3校の統合で特色がならされてしまう印象があります。

で、ちょっと調べてみたら、市立高校の教職員組合はやっぱり反対しているという構図なようで。
組合というのはそういうものですが、簡単にそのような意見表明が見つかるぐらい発信されているということはやはり、大多数がすんなり受け入れているという状況でもないのも事実でしょう。

文化面の魅力や、大学も含め母校があるというつながりは今でも強く感じるものの、ある時点から生活の拠点としての関西に魅力を感じなくなってしまい、最新の動向も新聞報道で知る程度ですが、大阪都構想の変形再燃より前に大阪市がアイデンティティを残そうとしているように見えてしまうのは考えすぎですかね。

大阪市のアイデンティティに母校を選んでもらったのは光栄といえば光栄ですが。

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード