ひらのーと

≫2017年08月27日

2年連続2度目の南相馬へ

南相馬で開催されたイーグルスの二軍戦に行ってきました。


南相馬での試合は昨年も開催されており、
在住のイーグルスファンの友人がいることと、震災で大きな被害を受けた地域を訪れて少しでもお金を落とせればという思いから昨年参戦しました。
もちろんその目的も達成しましたが、非常にまったりとした雰囲気と試合後にグラウンドで開催される選手とのふれあいもかなり自由な空気で楽しませてもらいました。
それ以来、南相馬遠征を夏の恒例行事にしようと思ったのでした。


そして、昨日がその2年目の南相馬。
今年は球団と南相馬市が協定を結んだ一環で球場名が「楽天イーグルスみちのく鹿島球場」になりました。

しかし、まったりな雰囲気は健在。
・早朝に大雨が降り、試合開始が30分遅れる。
・今年もポニーとのふれあいコーナーあり。
・ジャイアンツの一軍のような豪華な帯同メンバー(スタメン以外にも森福・大竹・脇谷・松本等)。対して、イーグルスも1番岡島豪郎。
・しばらく見ないうちにだいぶん丸くなった小山コーチ。
・初回イーグルス先頭のタケローの打球がジャイアンツ先発高木に当たり打者1人で本当の意味でノックアウト(笑)
・両チームグダグダと(笑)ランナーを出しながらさほど点が入らない無駄に長い試合。
・あまりの暑さに目を開けているのが辛くなり、途中芝生席で寝ソベリア😪
・1塁側後方の田んぼに飛んで行ったファールボールを取るために子供たちが飛び込んでいく大運動会は今年も絶賛開催!その間はみんな野球そっちのけで田んぼに注目。
・試合開始から3時間以上経過し、同点で9回を迎える前に「イースタンリーグ規定により同点の場合は延長11回まで」とアナウンスが入り、球場全体「え?まだ野球続けるの?」とどよめく。
・9回裏に代打伊東がライトフライ…と思いきや打球は伸びてポール際に着弾するサヨナラホームランでこの日最高の盛り上がり。
・ただし、勝利の喜びではなく、延長戦突入回避!という喜び(笑)
・試合後のふれあいは無事開催され、かなりフリーダムな雰囲気で選手とふれあい。




期待を裏切らないまったり試合でした😊
来年も、南相馬の試合を中心に夏の予定を考えることになるのでしょうね😁



写真を追加しました(^_^)/
Baseballアルバム

Daily Picturesアルバム

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード