ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

いらんこと言うた?

仕事でつながりのある学生たちと飲み会をすることが決まりました。今月25日に。

今月25日といえば、金曜日かつ給料日。
この日程を聞いたときに「おっこいつら金の払わせ方わかっとるな」と感心したものです、自分の学生時代の思い出も踏まえて…笑(職員さん、ごめんなさいm(_ _)m笑)

今日もその学生たちが窓口に来たので要件を済ましてからの束の間の雑談のときにさりげなく「25日は給料日やしね!」と言いました。

「さすが学生の魂胆を見抜きますね的なリアクションが来るものだと想定していたら、返答は
「えそうなんですかと…

完全に先走りました大阪人。そして計算高さのレベルの違いを見せつけてしまいました。
こういう部分の教育は職員の役割ですな
無意図的に「当日は金ある」アピールをしてしまいましたが(今回は明らかに学生の方が多数なので全額払うのは無理です)、まぁいずれにせよ多く払うことにはなるので楽しい、かつ今後の学生たちの幸せにつながる給料還元祭になればと思います。


そんな今日は職員ばっかりでボウリングに行ってきました。
「ほんまに東京か」と思うぐらい、寂れて人の少ないボウリング場でした。
主任のフォームは意外とかわいかったです。
ボウリングブームを経験した年代はやっぱりうまい。スコア手書き計算の時代を知らない世代はスタミナ勝負に持ち込むしかありません。
でも、スタミナ勝負に持ち込む前に2ゲームで終了、その後はファミレスで飲んでいました。
ごちそうさまでした。

「お金は上から下へ」
この流れを遵守していける人になりたいものです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1098-4f595441

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード