ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

大きな子供

江川さんの“降板”理由は…張本氏の喝!

この番組のスポーツコーナーは毎週観ています。
このコーナーでの張本氏の存在意義は
・「盲目的な根性論・精神論とメジャー嫌い」がいかにもスポーツ解説者らしくない一方でいかにもあの年代の頑固者らしい点
・自分の安打数を越されたイチローのことは正直には認めないが、批判もできないというよく言えば尊敬、悪く言えば器の小ささ
の2点が奏でる滑稽さだと感じていました。
基本的にはああいう人でしょうけど、自分のキャラを理解してちょっとは盛っているところもあると思っていました。

しかし、全て飾り気のない器の小ささだったとは!笑
(あえてこう言いますが)たかがスポーツコーナーでのやりとりをきっかけに番組全体の構成に影響を及ぼしたらあかんわな。まるで見た目は大人、頭脳は子供

ただし、これを認めてしまうTBSもTBS。
滑稽さを演出しているにすぎない爺さんとまともなコメンテーター。優先すべきはどっちでしょう?

大沢親分が抜けるとなるとおそらく成立しないでしょうが、張本氏なら最初の違和感を乗り越えれば特に問題はないのでは?むしろ視聴者の反感を軽減できるのでは??
目の前の江川氏だけでなく、テレビの前では何百万人が「え~~!」と言っていたことを張本氏にも…わからんやろうなぁ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1099-f69fe263

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード