ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

引き出しを増やす。

金曜日のお話です。
仕事帰りに飲みに行ってきました。

というと、もはや恒例な感じですが、今回はまじめな飲み会。
どんな風にまじめな飲み会かというと
国際ボランティアNGO「NICE」の事務局長・上田英司さんと広報部長・矢野淑恵さん、
日本財団学生ボランティアセンター「Gakuvo」のセンター長・西尾雄志さん
を大学教育関係者約10名で囲んで語り合う会でした。

どちらも学生の活動をサポートする団体であり、学生が在学中に大きく成長するきっかけとなり得る団体です。
私自身はこの分野とはあまり直接の関わりはありませんでしたし、今の業務範囲とも関係はほぼないですが、だからこそ新しい知識の開拓です。
学生と関わる仕事をしている以上、多くの引き出しを持っていて損することはありません。勉強です。

何かをやりたい学生さん、ボランティアやワークキャンプに興味のある学生さん、これらの団体で新たな自分との出会いがあるかもしれませんよ。
国際ボランティアNGO「NICE」
日本財団学生ボランティアセンター「Gakuvo」

こういう場に同年代の大学職員があまりいないのが残念やなぁ…
あと、今の仕事を選ぶきっかけとなった会社(要するに最終面接で落としてくれた会社)の人も来られていて、やっぱり縁は深いなぁとも感じました。
(まぁ大学との関わりは深い会社なので当然と言えば当然ですが…(^_^;) 今の仕事と似て非なるお仕事なので、この会社のおかげで今の自分があるのです。イヤミではなく本当に感謝しています、BグループのS社さん)

今後もこういう機会には積極的に参加していきたいと思います。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1100-79f7e674

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード