ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

パソコン買うた。

迷った末に結局買いました、パソコン。
dynabookのネットノートで色はもちろん赤です。
100801パソコン
初めてのウィンドウズ7、XPと違う部分も多いのでなれるまでストレスも結構多そうです

しかし、持ち歩くには重い今までのメインパソコンよりも小さくて出張にも帯同させられそうなサイズにも関わらずハイスペック。
さらにかなり気に入っているのはこのキーボード↓
100801キーボード
セパレートになっていて、なかなか押し心地よろしい♪

今日同時に買ったのは、
100801ドライブ
DVDドライブ(やっぱり色は赤)と
100801パワポ
パワポ2010のアカデミックパック(このパッケージが赤いのは偶然)。
ドライブは搭載していないためメインとして使うには必需品、パワポも仕事柄必要ですが、ここまで設定終わるのはいつになることやら(^_^;)

他にもプリンタ、ScanSnapの設定、Dropboxのダウンロードと先代パソコンのDropboxファイル整理など細かく準備しないといけないものは多いのでなかなか面倒くさい日々が続きそうです(笑)


※おまけ※
何かとがんばるイーモバイル。
今日見つけたキャンペーンでは、回線を無線で飛ばせる端末を今日契約して9月20日までに返しにいったら何と完全タダで引き取ってくれると!
100801イーモバイル
普段からイーモバイルの無線でないタイプを段階定額で使っている私にとっては
・窓際において若干は遅さをマシにできる(ただしあんまり変わらん(笑))
・イーモバイルの無線機種がどんなもんなのか試せる
・何よりもタダ(しかも自分のは8月未使用だったので丸々安くなる♪)
メリットだらけなので、とりあえずいただいてきました。
忘れずに9月20日までには返しに行きますけど(^_^;)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
↑ウィンドウズ7のストレスを癒すクリックをお願いします(^_^)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1129-bbf27bfd

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード