ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

iPhoneで変わったこと

初めてのiPhoneを手に入れてから約3週間。
せっかくなのでiPhone入手後に明らかに変わった点をいくつか書いておきます。

1.パソコンを触る時間が短くなった。
もちろんiPhoneで全てができるわけではないので、パソコンを手放すことはできませんが、ちょっとした調べ物や短い日記ぐらいならパソコンを起動すりより早いです。

2.紙の新聞を読まなくなった
ご存知、産経新聞の紙面を無料で閲覧できるアプリのおかげです。
もともと紙の新聞に対しては「もっと小さく、読み終わったらなくなり、自宅不在時には自動的に滞在先まで届けてくれたら良いのに」と無理な希望を持っていましたが、iPhoneで実現してしまいました。
切り抜き、書き込みや保存ができないというデメリットはありますが、紙の新聞でも性格上しないので問題なし!笑
残っている契約が切れ次第迷わずに紙の新聞を解約できます。

3.紙の手帳も使わなくなった
有料ではありますが、紙の手帳並みに使いやすいカレンダーアプリ「Refills」を入れたので、もともと利用していたGoogleカレンダーと自動同期してくれる手帳が手に入りました。

4.マクドに入り浸るようになった
マクドで自宅よりも早いネット回線にiPhoneを接続できるので、120円のアイスコーヒーでついつい長居してブラウジングやメール・予定の確認をしてしまいます。

革命的に変わったのはこんなところです。
一つ不便になったのはもともとのauの携帯を職場などで持ち歩く必要性がなくなったので、ふとした時におサイフケータイがない…ということぐらいでしょうか(笑)

利便性・コストの観点から非常に価値ある投資でした(^-^)


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
↑大学教育関係のいろんなブログに出会えます。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1131-b532ae47

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード