ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

大阪旅行記(笑)

遅めのお盆休みですっかり大阪に入り浸っとります
先週末は大阪到着後すぐに亀岡に山籠もり
100815亀岡

16日はボ~っとして、17日は大阪市内へ
まずは淀屋橋の適塾を見学です。
ビジネス街のど真ん中に伝統ある建物があります。
100817適塾

100817適塾
志の高い若者が勉学に勤しんだ場です。
100817適塾
これぐらい格調高い所には昔から薄型テレビがあったんですね

その後はドームへ
100817川端友紀(大阪)
試合前にビラ配り中の女子プロ野球のスター川端友紀選手のところにイーグルスファン数名で押しかけて写真を撮らせてもらいました
100817藪恵壹(大阪)

100817藪恵壹(大阪)
試合では日本球界復帰のかつての阪神のエース・藪投手も登場。
少年時代にはサンテレビで野球を覚えた者にとっては懐かしい光景でした
試合の結果は忘れました。

翌日18日は神戸で試合です。
始球式には大のオリファンと紹介されながらもその要素が見当たらない中尾明慶登場
100818中尾明慶(神戸)

100818中尾明慶(神戸)
花火ナイトが開催され、
100818花火ナイト(神戸)
イーグルス打線も花火ナイトで11得点快勝
100817藪恵壹(神戸)
藪投手も連日の登板。

試合後には外野からバックホームをするというイベントでグラウンドに入ってきました
100818神戸

100818神戸
GPSもこの通り、
100818神戸
グラウンドの真ん中を指しております

何かとイベントごとが多くて熱くて暑い大阪です
明日は移動日なので大阪で過ごすのは今日が最終日です。神戸で応援頑張ってきます

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1139-cda7b3df

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード