ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

あんうん

あうんだったら良いですが、あんうん、暗雲の方。
au版のXperia acroの購入、二台持ちの解消に向けて着実に進んでいたのですが、ここに来て暗雲が。
原因はLISMO WAVEです。

前回KDDIデザイニングスタジオを訪れて初めてサンプル機を触ったときに店員さんから確かに確認した
「EメールとLISMO WAVEは9月下旬以降に対応予定、LISMOは未定」
という話。
メールはgmailの転送機能を利用して対応まで乗り切る、LISMO WAVEは緊急性が高いわけではないので待つ、LISMOには非対応でも現在利用しておらず今後も必要性を感じないので問題なし、というところで落ち着いて発売次第購入の意思を固めたはずでした。

それがここに来てどこからともなく「LISMO WAVEを含め、LISMO全般の対応予定なし」という話が入り始めたので、再度確認してきました。

すると、「LISMO WAVEも(未定ではなく)対応予定なし」との回答。。。
前回の会話は何やったんやろ??
ちなみに初回のときにLISMO WAVEの対応を確認するきっかけとなった記事には今でも「LISMO WAVEとLISMO unlimitedには9月下旬以降対応予定、LISMOは未定」とあるのですが…

ラジオに関してはrazikoが継続的に機能してくれれば最低限大阪のラジオはAMも含めて聴けて良いのですが、radiko公式の締め出しというのも普通に起こる話です。
そうなった際の保険としてLISMO WAVEが使えれば大阪のFMだけは安定して聴けますし、大阪以外のradiko未対応地域(早い話が仙台)のFMも聴ける。
この安心感が手に入らないのはなかなかの不安要素です。
スマートフォンだけに、なんだかんだ言った末に結局対応する、という可能性もゼロではないものの、やっぱり期待はできない。

うーん、どうしたものかなぁ。


【16:16追記】
行動の早い私、早速auに問い合わせてみました。
結論は「わからん!」(笑)
しっかり確認して折り返しまでしてもらっていろいろ細かいことも教えてくれました。現状では非対応予定であるものの、auの方でも確認中?調整中?かなんかで将来的にはやっぱりわからんそうです。
思わず「そちらでわからんかったら誰もわかりませんね~(苦笑)」と言うてもた(笑)
他にもauのスマートフォンに関して雑談形式でいろいろ話してくれたので好感は持てました。
以前には全く対応予定の無かったEメールやau oneマーケットにあっさり対応した機種もあったし、Xperia acroもうっかりLISMOに対応するんちゃうん?という感じでした。

こんな感じやったら予定通り買おかな。
電話対応って重要ですね!(笑)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1439-dbc752b1

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード