ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

ご報告です。

男23歳、先日、一大決心をしました。
ついにハンコを押しました。
そしてこの週末から新生活が始まっています。

まだ早いとは思いましたが、この機会を逃すと次にいつチャンスが来るかわからないので決めました。
ライフスタイルの面、お金の面、大きく変わりますが楽しい日々が送れるのではないかと思います。




今までなかなか行けなかった独立リーグ巡り、ファーム巡りにもかなり行きやすくなります……




ハンコを押したのはブーブーの契約書、「この機会」とはエコカー減税のことです(笑)
人生で最も高い買い物を大幅に更新しました
こんな冗談を言っている場合ではないぐらいかつかつになると思いますが、移動手段を手に入れることで得られる喜びを優先してみましたm(_ _)m

と言うより、車の無い生活が無理やった(^_^;)
大阪時代に好きなように車を乗り回して、最寄り駅など存在しない場所へも自由に行ける感覚に味を占めてしまうともう最後。車が無い、つまりふと思い立って移動しようにも手段が無い生活が本当に息苦しくなってしまったんですよ(笑)
いかに自分が自由人か思い知らされました(^_^;)
財政的にきついのは言うまでもないんですが、年間単位で管理すれば何とかなるだろう、むしろ無理なら自分は今の職業では日本には住めないなぁ…という域に達してしまったので決断しました(笑)
110716車
昨日、無事納車になり、最初に訪れたのはとりあえず、横浜みなとみらい。
110716横浜みなとみらい
今まで借り物の車でも何度か行っていましたが、時間を気にせずにゆっくりできるのはやっぱり良いですね。
夜までゆっくりしていました。
110716赤レンガ倉庫

110716横浜みなとみらい

今日も近所をうろちょろしていましたが、車があるかないかで街の見え方は全く違いますね。
関西人的には横浜の街がより一層、神戸に見えてきた(笑)
車があることを考えると何かとごちゃごちゃした東京よりもなかなか快適ですわ。
ぼちぼちいろんなところを開拓していきます。

それに当然のことではありますが、今後もSTOP! DRUNK DRIVINGでやっていきます。
110717SDD


SDDバナー 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1471-f9554e88

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード