ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

地元で読売を「普通に」倒す。

昨夜、イーグルスは千葉で試合をしていましたが、実はご近所のハマスタに寄り道してきました。
番長の150勝やビジターユニフォームDayなど話題の多い日ではありましたが、純粋に野球が観たかったというのが大きな理由でした。



ここまで重症な野球ファンになり始めた頃の近鉄のスーパースター・中村ノリが主力として活躍していたり、元イーグルス勢の直人や内村といった選手もいるのです。
そこに加えて純粋に横浜の街がどんどん好きになり続けている現状なので、それは当然ベイスターズを応援してしまうわけです。
そして何より、同じことを何度か書いていますが、地元球団を亡くした経験がある者にとって地元に球団があるというのは特別なことなのです。


こういう目線で観に行ったジャイアンツ戦。
意外や意外、レギュラーシーズンで普通にジャイアンツを倒すというのも新鮮なものです。
パ・リーガーを本業としていると読売を倒す機会はオープン戦か日本シリーズか最近だと交流戦。
程度の差はあれど、いずれもお祭り感覚が含まれます。
(とは言いながら、リッチギーこと、元近鉄の高木投手は優しい目で見てしまいましたが…笑)


いつもなら3塁側でまったり観ているハマスタでさすがにこの日は3塁側に行く気は全く起きず、行った1塁側でベイスターズファンの真ん中で観ていたのも新鮮。

年間何十試合も球場に足を運んでいて、久しぶりに新鮮さをたくさん感じた試合でした。

それもこれも、地元に球団があるからです。
この環境を大切にしていきたいものです。




番長三浦さん、150勝おめでとうございます(^_^)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1634-170d4782

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード