ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

来週ですよ。

奈良マラソン1週間前になりました。来週の今(現在時刻14:20)頃はゴールできているでしょうか。
今日はアシックスのコーチに基本をいろいろ教えてもらいました。(野球の名残でアシックスの製品は全く身につけていなくてすみません笑)
野球での「グラウンド◯週!」という走り込みをちょっとでも楽に終わらせるために独学で編み出していた「上半身脱力走法」が意外と的を射ていたようで、私の走りのフォームは「良い感じ」だそうです。
あとは下半身の重心を「高く」とのことでした。常に「重心は低く、腰を落とせ」と言われ続けたので重心を高くするのは変な罪悪感があったりもするのですが(笑)、確かに骨盤までを下半身と捉えて全身で走るイメージにはなります。

そういえばこの前、ある方から「痩せた?」と聞かれました。ここのところあんなに食べているのに(笑)
やっぱり走るエネルギーってすごい。複数あるマラソン出場の理由の後半には
・将来娘が高校生や大学生になったときにも「おとんうざい」と言われずに友達みたいに仲の良い親子でいるための体型維持(縮小)に向けた習慣定着をまだ運動不足の取り返しのつく今のうちから始める
というのも出てきます。(※本日現在、娘はいません。しかも本当に娘ができたらたぶんこんなことを言わなくなるひねくれ者なんです、私。笑)
この点は着実に進んでいるようですね

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1716-609c0c4f

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード