ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

異変×2

異変その1 花粉症疑惑
先日岡山に行ったあたりからどうもおかしい。
右穴を中心に鼻がつまり、空気の流れが止まります。
私の鼻はアレルギー的なものには少々敏感で、アルコールを摂取するとよくつまります。
あと、機密性が高く空気の入れ換えが少ない空間でも反応したりします。
それらの時も全部右から。

ただし、花粉症は今までありません。
浴びた花粉が一定量を越えたとき、急にバケツがあふれたように発症するとも聞くので、いつバケツがあふれるのかビクビクしています。(ただし対策はしない)

その状況ですから、岡山で普段と違う種類の花粉か何かを取り入れたところバケツがあふれたのではないか…という疑惑です。
すぐに治れば何か別の原因ですが、ずっと続けば疑惑はより黒に近付きます。数日間は予断が許せません。

もっとも花粉症はあくまで症状メインなもので病気ではないので、諦めたらそこで試合終了、認めたらそこで花粉症ですよね。
ここはお得意の楽観的根性論で、制圧にかかります。


異変その2 歯が痛い
上顎左右両方に親不知(成長中)があります。
以前に、左の方の親不知の陰に隠れたところに虫歯がある可能性を宣告されていました。
あくまで「可能性」だったので、そこもやっぱり楽観的根性論で制圧にかかりました。
しかし最近、ザッハトルテ並みに甘いものを食べるとピンポイントにそこが痛むのです。

そろそろ諦め時かな~
いつ歯医者さんに行くか。

今でしょ!

(すんません、流行にはとりあえず乗っかります)

Comment

[168]

興味深い。ただ花粉症は6割の人が治る薬がでたみたい。試してみたら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1749-23e6129f

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード