ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

大馬鹿者

駅前のバスロータリーのバス停部分に自家用車を停めている大馬鹿者がいました。
その影響で乗っていたバスの到着が1~2分遅れました。
そのまま駅に上がっていくと、特快に接続し、その先も何かと接続の良い電車にわずかのところで乗れませんでした。次の電車は7分後に来るかもしれませんが、目的地到着は15分強開きが出ます。
そこで戦意喪失しました。

そうやって、1週間前から今日ハマスタに行こうと思っていた私の気持ちは踏みにじられたのでした。

この1週間分のモヤモヤを早ければ明日まで、明日行けなければ海の日まで抱き続けなければなりません。
ハマスタに行くぐらいなら「それぐらい」かもしれませんが、もっと大きな案件だったらどうなっていたのだろうか、と考えると怒りが込み上げてきました。
なぜなら運が悪かった話ではなく、車を停めていた大馬鹿者による人災だから。

まじめな話、子供には「何をしても良いが人に迷惑をかけてはいけない、それでも迷惑をかけることはあるけど、考えたらわかる迷惑は絶対にかけてはいけない」ということはきっちり教えよう、そう改めて誓ったのでした。

(どの口が言うねん!というツッコミは受け付けておりませんm(_ _)m笑)


ということで水ぐらいには流せない怒りを酒に流した図。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1792-bdaef260

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード