ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

地元球団

今日の帰り道のお供はラジオで野球でした。
時間帯が遅かったので、イーグルスとベイスターズで試合展開の遅かったベイスターズの方を聴こうと、本日の対戦相手ドラゴンズの本拠地名古屋のCBCラジオを選局しました。

ここのところ、FMヨコハマを聴くことが多く、ベイスターズ応援コーナーなんかも普通にあるのですっかり「自然に」ベイスターズの情報が入ってくる感じになっていました。

そこでCBCを聴いて洗礼(笑)
当たり前ですが、基本的にはドラゴンズ目線。
この感覚がまた新鮮で、逆に「地元球団」を感じるきっかけとなりました。

イーグルスは自分の応援する気持ちとは裏腹に、横浜に住んでいてはどうしても地元球団並みの情報量にはなりません。
その前、大阪府民時代には大阪近鉄バファローズのファンでしたが、なぜか兵庫県のチームが地元球団ヅラ(笑)をしていたので、肩身が狭く本当の意味で地元球団な感覚ではありませんでした。

地元球団を応援しているのは実は初めてかもしれません。

一応、隣県の都にはG球団があるのでみんながみんなベイスターズファンというわけではないですが、そういう環境だからこそミーハーなベイスターズファンって少ない気がします。
その分ただ甘やかすだけではなく、厳しい愛情の注ぎ方も知っている---
自分が横浜の野球環境が好きになった理由はやっぱりあるようです(笑)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1802-c67c78b2

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード