ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

カロッツェリア

docomoに変えてから1週間が経ちました。
・LTE早い~品質良い~
・渋谷駅でLTEは無くなるものの、地上で急に全く通信できなくなることはなく安定してる~
という乗り換えの理由に直結するあたりはほぼ想定通りなんですが、うれしい誤算が一つ。

ドライブネットというカーナビアプリが良い!
それもそのはず、カロッツェリアのシステムが入っているのですね。

現在愛車のナビはナビタイム系の「カーナビタイム」です。
ちょうど車を買った時期が
「あのナビタイムが車のナビにも参入!ケータイやPCとも連動!ナビ機能には少々難はあるけど、今後の成長に期待!」
という時期でした。まだスマホをナビにするのは抵抗があったこともあり、将来性に期待してカーナビタイムを導入しました。

スマホやPCと連動できるのは確かに便利なんですが、やっぱり車のナビ能力が微妙で(笑)
ハード面では、(わかってはいたけど)後付けのためフロントガラスの視野やライン美しさを損なうという問題の他に気温35℃を超えるとたまに誤作動するという日本で使うには致命的な問題もありました。
それでスマホをナビにしようにも、auのカーナビシステムは同じくナビタイムだったので根本的な解決にはならず。

今の後付けカーナビでだましだまし行こうと思っていた矢先のドコモドライブネットでした。

ナビタイムの方でもカーナビにこれ以上力を注ぐ様子が見えず「スベった」状態だと思うので、もうしばらく試してから本格乗り換えもありそうです。

↑試験的に使ってみた図。上のカーナビ用の台を撤去する日も近いかもしれません。

まだ遠距離ドライブでのテストはできていないので、適度な距離のドライブのお誘い、お待ちしてます~(^_^)/笑

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1817-3a76cf32

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード