ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

本格的な球春です。

この1週間とちょっとの野球にツッコミを入れていきましょう。

いよいよ本州にもオープン戦前線が北上、本格的に球春を迎えて野球ネタがいろいろ出てくる時期になりました。

○イーグルス○
先週末は福岡でホークス戦、そこから倉敷ミニキャンプに移動。
福岡では1勝1敗、まぁオープン戦の時期ですから(^_^;)

○ベイスターズ○
相変わらず大勝と大敗が多いですね(笑)
那覇でジャイアンツに大勝したかと思いきや韓国ネクセンに大敗しました、ねぇ苦戦。(失礼しました笑)
ネクセンというと、前身のウリ・ヒーローズの時代に「ユニフォームが日本のイーグルスに似ている」という理由だけでソウルのモクトンまで試合を観に行ったチーム。
しかも、直前に不祥事だったかで親会社ウリが撤退してしまいただの「ヒーローズ」になった初戦を観戦。イーグルスっぽいユニフォームにお目にかかれず、というネタを提供してくれました。
そんなこんなで韓国で一番応援しているチームですし、ベイスターズの敗退もまぁいいか?
オープン戦の時期ですから(^_^;)

○私の球春到来○
3月に入り、私も今季初現場を迎えました。
3月2日(日)、場所は法政大学川崎総合グラウンド、法政大学VS桐蔭横浜大学のオープン戦です。

NPB以外での球春到来は初めてかも?
昨年、本業のイーグルスがクライマックス・日本シリーズに進出するというハプニングで忙しくなり、秋のドラフト前の大学野球取材に行けませんでした。
その反省もあったものの当日寒すぎて雨も降り、手がかじかんだため気になる選手のメモも取れず。

◎田中将大 in USA◎
日本時間の日曜未明、メジャーのオープン戦初登板がTBSで緊急生中継していました。
まだ軽く投げている感じですけど、それでも危なげないピッチング。オープン戦とはいえひとまずは安心でしょうか(^_^)
それにしても、サバシア→黒田→田中のリレーとは観に行った人がうらやましい。。。

○今後の参戦予定○
3月8・9・15日は学生FD関係のイベント出席のため野球はお休み。
16日は横浜でベイ春到来、22日は名古屋でイーグル春到来の予定です。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1902-d024f4ec

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード