ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

今年も爆勝爆笑、イーグルス

本日のナゴヤドームに参戦し、私のイーグルス2014シーズンが開幕しました。

とはいえ、まだオープン戦。
今シーズンも楽しいレフトスタンドになることが目に浮かぶ試合でした。

・今年は全応援団が特別応援活動(鳴り物・リード等)不許可となっているドラゴンズ。のはずが、ライトスタンドから「せーのっ!」という声がなぜか聞こえてくることにツッコミ
・某栄のアイドルグループの握手会に行っていた方々が遅刻参戦(笑)
・日本でどれだける打てるか、期待と不安の入り混じるユーキリスが第一打席からタイムリーツーベース!

・途中出場の新加入後藤選手、応援歌を覚えようと思ったらいきなりデッドボールで歌えずレフトスタンド大ブーイング

・実は17時半から名古屋駅で次の予約があった我々、14時開始の試合で終盤あせり始め、試合の進行を急ぐあまり敵味方審判関係なく壊れる(←オープン戦なのでセーフ!だと自分では思っている笑)
・試合は勝利。最後の守備が長くなりがちなイーグルス、今日はファルケンボーグが無難に抑える。(ファルケンボーグで9回が長くなるようだともうピッチャーの問題ではなく球団の問題ではないかという気さえしてくる笑)


そんな感じで試合が終わり、次の予定、イーグルスファン総決起集会は18時開始に変更してもらい、名古屋駅に移動しました。



第2試合開始です。
みっちり今シーズンを見据えた野球の話を…と思いきや、某栄のアイドルグループの話題が優勢に。
しかもテーブルを担当してくれた兄ちゃんがまた良いキャラをしていまして…
・ピンポンを押してから登場までやたら早い→スピードスター襲名
・我々を某栄のアイドルグループのイベント帰りの団体だと勘違い
・間違えて持ってきた飲み放題ドリンクを「誰か飲んでください!」とさわやかに置いていく
・「大名古屋サワー」なるドリンクを注文したところ飲めなくはないけど、何が入っているのかわからない味だったので何が入っているか聞いてみると当たり前のように「味噌です!」とさわやかに即答。さらに「大名古屋ビルヂングはなくなりましたよ」という親切な解説付き。→大名古屋サワーの終盤、飽きと反比例するように沈殿した味噌の攻撃?に遭い、試飲という名目でみなさんに飲ませる(笑)
・良い感じのダミ声だったのでリードをやらせたいとこっちで盛り上がる。
・正直に「食べるペースが思いのほか早くて」と言いながら3時間コースの開始1時間でデザート登場。


等々、おもしろすぎる!さすが関西のパ・リーグ!どんだけ笑うねん!

そんなシーズンを今年も過ごします(^_^)よろしくお願いします~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1916-13c4a3de

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード