ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

ティッシュを配る者あり。

街で何かを配っている人がよくいます。

関東の人って問答無用で無視をすることが多いですよね。
あれは良くないです。

私は高校野球で培った選球眼を生かして、その配り物がビラだけなのか、ティッシュなのかを瞬時に判断して受け取るか否かを決定しています。ティッシュ袋に挟まったチラシが不要ならそれだけ捨てれば良いです。
そしてそのティッシュは職場のデスクへ。先月ボックスティッシュを使い切って以来はボックスはやめて街のポケットティッシュをまとめて使うことで支出削減につなげています。


で、今朝、東急の駅前で何かを配る者あり。
多くの人が一目散にホームに向かう中、私は乗る予定の電車の発車まで2分半あることを確認したうえで配布物がティッシュであることを目視確認、さりげなく進路を数°転換してティッシュを無事受け取りました。

そしてビラを確認したらこんなのが。

駅売店で日経新聞朝刊がもらえる!?
ティッシュの単価より高いであろうおまけが付いてきたのは初めてではないか!?

売店前で乗る予定の発車時間まで2分あることを確認して売店にアタック。
その結果今手元には

日経新聞がある!

よくこういうのをきっかけに余計な支出につながる、タダより高いものは無いと言われますが、私は支出が伴う場合には冷酷に断る力があるので大丈夫。そもそも無駄使いするほどのお金がない(´・ω・`)笑

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/1974-3f8e7c3f

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード