ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

これぞ寸止め!

昨日9月24日はスピードガンコンテストでハマスタマウンドデビューの日でした。
一日の出来事を整理してみましょう。

15:30
ハマスタ到着。横浜公園でアップをしようと早めに到着するも天候不順で時間を持て余す。

16:30
降ったり止んだりを繰り返しながらも少しずつ天気は回復。アップを始める。

17:00
写真係T氏と合流。カメラを預けてT氏はスタンドへ。

17:10
受付に集合。緊張し始める。
dianaのおねーさんが年齢や好きな選手等を聞き始めたので、「26歳、独身です!」とかそういうレベルの小さいボケを挟もうとか思うも、いざ喋るとすっかり忘れる。

17:30
いよいよベンチ裏通路へ。
ここに入ること自体は初めてではないものの、試合開始直前のピリピリ感でこれからマウンドに上がるこっちも緊張してくる。
中畑監督の試合後会見のボードのところで待たされて、その間には
・高田GMがマスコミのみなさんと何やら話している。
・用具倉庫も近くにあるので用具係の入来さんが行ったり来たり。
・スタジアムDJ南さんと挨拶してマウンドに上がった時の紹介用プロフィールの確認。「今日は100km出そうですね~」などと煽られてさらに緊張する。
・金本さんが通る。
・川藤さんが通る。
・dianaのおねーさんから段取りの説明が始まり聞いていて、ふと後ろを見たら入来さんがすぐ近くにいてびっくりする。

17:40
雨が降り出してきて、出番が押しはじめる。
スターマン&キララがグラウンドから戻ってきて「すごい雨」とジェスチャーで伝えてくれる。

17:45
雨が止まないのでベンチ裏から一旦関係者正面玄関前に移動。
南さんも来て「祈りましょう!」と言ってくれる。

17:50
スピードガンコンテストの中止決定。ベンチ裏まで行きながらハマスタマウンドデビューできず。
代わりにスターマン&キララと一緒に写真撮ることに。
登場したスターマンが私の足下に置いていたバッグにつまづきかける(笑)

で、撮った写真がこれ。

気持ちは外見に現れるもんですね。


ものすごい満面の笑みを作ったつもりだったのにこの微妙な笑顔(笑)
一応スピードガンコンテスト感を出すためにあえて持っていたグローブで胸ロゴ隠しちゃってるし。(一応写真を趣味とする者と しては撮られるときもその辺は考えるのですが…笑)
最後に偉い人に「ここまで来ていただいたのに本当に申し訳ありません」と謝られたので「いえいえ、またの機会があれば始球式でもやらせてください」と大人の対応+売り込み(笑)

はい、以上、こんなところで一生喋れるネタを作ってしまいました。
みなさん、ちゃんとイジってくださいね。
当面の間、「直前に大雨降って中止なったわー!」のツッコミはすぐに出せるように準備しておきますので

最後に、
一般の通路に戻ってからもしばらく現実を受け入れられずグローブを持っていた平野氏。笑

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2012-761c73a4

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード