ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

線路にダイブ

線路にダイブ!
は絶対やっちゃダメですよ。

すんません、我がスマホがやっちゃいました。
副都心線の新宿三丁目で手からスマホが華麗に羽ばたき、ホームドアの下の隙間をなめらかに滑り、ホーム下に着地。

スマホの中のデータは全てクラウド化しているので本体から消えても何ら問題なし。
ただし、例外がおサイフケータイ。当然機種変処理なんてしていません。
nanacoやSuicaのチャージ多くて数千円は最悪仕方ないとしても、9月に買った半年分定期券情報が車輪に踏みちぎられるようなことがあったらこれは致死量だ(笑)、いや笑えない。

下を覗くと、レール上に横たわる事態は免れており、とりあえず車両との接触は無いところ。一安心。

駅員さんにお願いして、発車間隔が6分空くところで拾ってもらい戻ってきました。

上から見たら点灯していないディスプレイは一見無傷にも見えたもののさすがに無傷とはいかず。

でもディスプレイ内側の破損だけで機能面は問題なし。この強度はすごいわ。。。


11月でdocomoは解約しますけど機種はあと2年は使う予定なので、最後に安心サポートの恩恵にあずかろう…


こういうときにおサイフケータイってリスキーですし、今後MVNO生活に移行するとSIMフリー機種でおサイフケータイなんてますます選択肢が狭まりますから、脱おサイフしたいのもやまやまなんですけど…
カードをいっぱい持つわけにもいきませんし、ケータイじゃないおサイフケータイというかおサイフケータイだけ付きWi-Fi専用端末みたいなのあったら良いなぁと思った出来事でした。

最後になりましたが、東京メトロの駅員さん、ありがとうございました。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2050-9a0caa9a

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード