ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

ほぼノープラン富山の旅

日頃、出張や遠征ではどうしても太平洋側を移動することが多いので、年末年始は日本海側に行きたくなるものです。

中でも、献血未踏の富山に行ってきました。
バスで朝に着くのと駅前で献血をする以外はほぼノープランでした。
朝は前日に思い付いた雨晴海岸での日の出鑑賞へ。
富山から北陸本線で高岡まで、
IMG_20141228_064054.jpg
氷見線に乗り換えて雨晴まで。
まず車窓写真が綺麗すぎる!

海岸沿いには三脚を持った人がいっぱいいたのに驚きながら自分の位置を確保。

撮影後、折り返しの電車で富山へ戻り、富山駅前のマリエ富山献血ルーム。

ここも朝から人が多く、またもや驚きでした。

富山制覇。

献血後、長めに休憩を取ってとりあえず富山に来たらやっぱり!
富山は回転寿司でもうまいと言いますよね。
値は張りましたが、ここまで来て楽しまない方が逆に不合理です(笑)



↑左から、のとぐろ・黒部峽(酒)・ブリトロ
本当にノープランなのでネットと観光案内所で情報収集をして富岩運河環水公園へ。
美しいですね。ここのスタバも美しい。






夕方、朝日に続いて夕陽も撮りたかったのですが、行ってみたかった市役所展望台は残念ながら年末年始で閉鎖中。

しゃあない。再度富岩運河環水公園のライトアップです。




ほぼ写真撮影ぶらり旅行、年末らしくのんびり楽しめました~(^_^)/



ちなみに、その翌日はイーグルスファンの小規模な忘年会。
元バファローズ・イーグルスの森谷さんのお店、夢叶です。

球団とほぼ同じ歴史、およそ10年ぐらいの付き合いのみなさんですけど、年月とともにいろいろあります。
バカ話をしながらもまじめな人生の話もあり。
勉強になるなぁ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2099-74ff15fb

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード