ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

趣味がはみ出る。

昨日は群馬の高崎に行ってきました。

coco.izumiで開催中の五行歌人・喬城奈緒海(たかしろなおみ)さんの五行歌×フォトのコラボ展「Duai Garden」が目的でした。



こちらにフォトで参加させていただき、私が生まれて初めて「フォトグラファー」などと呼ばれ調子に乗るきっかけになったコラボ展です(笑)
↓たかしろさんと。Burn!をしています。

この写真のポーズからもわかるように私とたかしろさんのもともとの共通点はイーグルスファンです。
創設間もない頃からなので長いお付き合いですが、実は直接お会いするのは2回目、それも7年ぶりです。
前回というのは前橋の敷島球場でライオンズVSイーグルス戦が開催された2008年。
今では上毛新聞敷島球場となり綺麗に改装されましたが、その前の何ともいえない味のあった頃です。
(当時の写真)





いろいろ話している中で、おもしろいご提案もいただきました。今度は私の本拠地・横浜でのコラボ展開催構想があるそうです。
フォトグラファー・平野(笑)としての新展開です。
さらに思い付いた提案を逆に仕掛けてどんどんおもしろくなってきました。まだまだ未知数ですけど、少しずつ準備はしていきたいと思います。

私にありがちな、趣味がついついはみ出る展開ですね。
「野球」「移動」に次ぐ3本目の趣味の柱としてエスカレート中の「写真」。
広い意味では「大学の仕事」というのも趣味の一環かもしれませんが、これは考えなくてはならないことがあまりに多いので別領域として、「写真」は純粋な趣味として基本的にはノープレッシャーで取り組みながらも「人様に見ていただく」という従来あまり使っていなかった新しい感性を刺激してくれるやりがいのある趣味になってきました。
だからこそ、たまに仕事やらでお会いする本物のプロのカメラマンさん、あるいは写真以外でも「腕」で生きている人への敬意というのも実感が伴ってきます。

そんなことをやっているから会う人会う人に「人生を楽しんでいる」と言われるのでしょうか。
一応私にもそれなりに悩みや苦労はあるのですが…(^^;)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2178-eb4dad0c

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード