ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

デスユニフォーム問題2015

今季はベイスターズホームユニの購入計画があります。
すると必然的に問題になるのが「誰のネーム・背番号にするのか」

私がユニフォームを買った(作った)選手は極度の不振に陥り、一軍にいる機会が少なくなった末に退団するジンクスがあります。
もっとも、少々マニアックな選手をチョイスすることが多いのも原因の一つで直近に買ったイーグルスの金刃・藤田両選手はまだイーグルスに在籍していますので半分ネタではありますが、全体の傾向としては「デスユニフォーム」を完全に否定できないのもまた事実(笑)

ベイスターズに話を戻すと、昨年から黒羽根ユニを買うつもりでいました。
同い年で応援したい選手ですし、昨年、三本間挟殺中にこけてホームインを許すシーンを複数回見たのが特に応援したくなったきっかけです。
黒羽根ユニ発売予定の6月が近付き、最近出場機会が減少中。。。
早くもデスユニ効果か?(笑)

そして、その黒羽根を0.5ゲーム差で追っているのが三嶋です。
もちろん「仕事柄」という理由もありますが、そうでなくとも右の本格派という好きなタイプの選手です。
三嶋はこのところ、私がユニ購入候補にしているとは思えぬ好投続き。
三嶋ユニはすでに発売されていたと思いますが、これでもし買った途端にデスユニ効果が出たら…と思うと、卒業生の活躍を応援する立場の人間としては複雑な心境です(笑)


来月には遠征予定もあるし、そろそろ決めたいところなのですが(笑)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2180-6d23732a

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード