ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

人のふり見て我がふり直せ

本日のプロ野球、珍しいことがありました。

平日にも関わらず仙台の試合が16時開始。
まだ暑くもないこの時期になぜか花火大会が設定され、試合後のおそらく19時半ぐらいから豪快に打ち上げる計画だったのでしょう。
それが蓋を開けるとイーグルスの球団最長試合時間を更新の5時間37分ゲーム。
18時開始の他球場に追い越され、21時を過ぎても試合が終わらずついに花火大会は中止に。

18時開始の神宮球場にいた私は21時頃に8回9回あたりを見ながら仙台のそんな展開を知りました。
現場の人は大変だろうなぁと思いながらもTwitterで、「イーグルスはおいしいネタを持って行くなぁ」てな投稿をしていたのです。


人のことを笑うもんではありませんね。


目の前の試合も延長戦に突入。
それも両チーム、点を取らない程度にそこそこランナーを出しては決め手を欠く長くなりそうな展開(^_^;)

そこで他球場のことを笑った罰が当たることを覚悟(笑)

周囲から「横浜の人帰れない」とか加古川的な話が聞こえ始めます。
神宮球場なら実は24時まで試合やっても東部横浜民は帰れるのですが、そんなことよりもやっぱり野球は9回3時間で終わるのがちょうど良いようにできているのですよ(笑)


そのまま見事に22時を過ぎ、鳴り物禁止タイムに入っても交互にチャンスを作るも、ベイスターズは得点できず。

最後は11回裏満塁サヨナラ負けのピンチで畠山にレフトオーバーを食らい終戦。。。
仙台に比べたらマシですけど、4時間超で負けるのはやっぱり疲れるね。
そんな感じで、オープン戦から通して今年初めてベイスターズの負け試合を見てしまいました。

人のふり見て笑わずに、9回までにもう1点取っておくべきでした…笑

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2188-575ef95f

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード