ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

親近感@幕張



QVCマリンに来ました。
これまで「関東のイーグルスファン」あるいは「関西から遠征のイーグルスファン」としては何度も来ていますが、「横浜のベイスターズファン」としては初めてです。

最寄駅は京葉線の海浜幕張、とだけ聞くと東京からのアクセスは決して悪くはないように感じますが、横浜からアクセスすることを考えると方法はいくつかあるもののどれも乗継が便利とは言えず決め手に欠くのですよ。
「関東のイーグルスファン」としてはまぁ不便ながら電車で行っていましたよ。
でも、「横浜のベイスターズファン」として考えてみるとなぜか電車で行くのがものすごく億劫に感じてきたのは不思議。

で、本当に初めて車で来てみましたよ。首都高からの東関東自動車道。
家を出るときにネズミの国周辺で少し渋滞情報が出るも、実際には高速の入口から出口までノンストップ。
電車でならどう考えてもdoor to doorで1時間半ぐらいかかりますが、球場駐車場まで1時間足らずで到着。
帰り道を考えても京葉線に大量に乗り込んでくるネズミの国からの帰国者に遭遇することもないですし。
これはクセになる快適さだ(笑)
コスト面では当然割高感はありますけど、2人以上なら決して悪くはないですね。

おまけに、東関東自動車道の湾岸習志野で下りて球場方面に向かう右折レーンでの信号待ちが見渡す限り横浜ナンバーだったのは親近感を抱かざるを得ませんでした。しかもみなさん不慣れな感じで横浜市内よりも流れがゆっくりな印象でした。
やはり、みなさん横浜から電車で来るのは億劫ですよね(笑)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2195-5a929bc1

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード