ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

9.26

9月26日は近鉄→イーグルスな人間にとっては二重に特別な日です。

イーグルスは西武ドームで試合がありましたが、例のごとく今年は参戦を控えているのと、現実的に昼まで東京で仕事していたのでパスして横浜でベイスターズ戦でした。
その横浜は対戦相手ドラゴンズの谷繁監督の選手としての引退試合でした。
スタメンで1打席限定出場して打席終了後には番長三浦さんと息子さん達から花束贈呈、試合後には両軍選手での胴上げでした。

たとえ相手選手であっても大切な試合を共有させてもらえるのは本当に思い出になります。

「横浜を出る喜び」と
か言われますが、元ベイスターズの他球団の選手が横浜でこんな大切な試合をしてくれるのは嬉しいですね。
98年のベイスターズ日本一のときは当然ベイファンではなかったですけど、「セ・リーグなら何となくベイスターズかっこいいなぁ」と当時小学生の私に印象付けたチームの扇の要は谷繁さんでした。





アラフォー(とアラフィフ)選手がごっそり引退する今年はある意味区切りの年ですね。
良い試合を見せてもらいました。

試合結果の方は、1点ビハインドの9回裏に浅尾から筒香とバルディリスのホームランで逆転という、2001年の近鉄ほどではないとはいえ9.26らしい結末でした。
しっかりと踏めー!しっかりと踏めよー!ちゃんと踏めよー!と言われなくてバルディリスはちゃんとホームベースを踏みました(笑)


現状、これが今季最後の野球(NPB)参戦です。
締めくくりのビクトリーセレブレーション!


その他の写真はアルバムに上げています。
これまでFacebookでやっていましたが、管理が煩雑なのでSceneに切り替えました。
下記リンクからどうぞ。
http://a.scn.jp/pub/FUt71EG

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2278-47a3ef4a

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード