ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

28歳の初日に

28歳になりました。多数のメッセージ等いただきましてありがとうございました。
以前は年齢が増えると焦りのようなものがありましたが、今回からはもはや焦りなどなくなったので、ワンランク上の男になったようです。

さて、その誕生日にどこで何をしていたかという話です。
やはり車に乗りたくなり、前夜から1ヶ月ぶりにハンドルを握り、関越北上中に28歳になりました。
最初の目的地は群馬県の渋峠にある国道の最高地点(最も標高が高い)です。
ここは天気が良ければ素晴らしい朝日の撮影ポイントのようで、深夜に到着して気温1桁の中車内で寝袋で仮眠しながらスタンバイをしていました。
そして、朝起きると!
QJ9A1352.jpg
対向車も見えないぐらいの霧!
太陽が上がったのか、ほんの一瞬赤くはなったものの基本は何も見えない光景です。
なかなかうまく行きません。まるで年齢を重ねるごとに先が見えなくなっていく私のようです。笑
QJ9A1376

そこからは帰りがてら、万座温泉の日帰り露天風呂に入り、軽井沢の白糸の滝に寄ってきました。
これは距離が近いのでちゃんと撮れました(笑)
QJ9A9985 (2)

それで終わり、のはずが、横浜に帰ってきたら朝の渋峠から一転、快晴ではないですか。
せっかく車もあるのでそのまま大桟橋ターミナルへ。
以前にも同じシチュエーションの写真は撮りましたけど、当時から趣味がエスカレートして機材がだいぶん変わっていますし、何より良い具合で富士山がスタンバイしていらっしゃいました。
QJ9A0011.jpg

1日車を運転してこれだけ幸福感があるなら忙しくても車を持っておく方が総合的な収支はプラスか??
そんな悪い悩みが再燃しないように28歳もがんばりまーす(・o・)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2292-6b686593

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード