ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

初台湾日記

時間が経ってしまいましたが、せっかくの初台湾でしたので、写真を上げておきます。

10月30日
出国直前です。翌朝早朝の羽田入りに備えて大江戸温泉物語で仮眠です。

まだまだ東京都内ですが、実は大江戸温泉物語も初めてで、十分観光気分で楽しむ(笑)
いつでもどこでも好きなだけ寝られる体質とメンタルの持ち主で本当に良かったと思います。


10月31日
早朝からいよいよ出国!

良い天気です。
当然です、雲の上ですから(笑)
まさか、これがこの旅の晴天のピークになろうとは…苦笑

約3時間のフライトで桃園国際空港に到着。
せっかくなので桃園駅から高鉄で台北へ。
日本の新幹線ほぼそのままですね。見た目も音も。





20分ぐらい乗って約700円。安いですね
駅弁はビーフ・チキン・ポークの中から販売員のお姉さんおススメのチキン(約400円)で。お茶は飲んだ中で一番好きだった烏龍茶です。

(「全部オススメ」的な無難な回答をされると思いながら聞いてみたら真剣に考えて「チキン」と言ってくれました笑)


台北駅到着後、台鉄で九份方面へ。
バスへの乗換地・瑞芳の時点で明らかに雨(笑)
牛肉麺を食べながらどうするか悩んだものの、せっかくなので行くことに。



それでまぁ、大雨強風でした(笑)

台北に帰ってきてお疲れ様の屋台。



この日は以上!

11月1日
まずは阜杭豆漿の朝食。
朝6:50に到着してこの行列!



昼は特にあてもなく台北中心地をぶらぶら。
西門は渋谷みたいな雰囲気ですね。


夕方から夜にかけては飛行機のタイムリミットを少しずつ気にしながら台北101へ。ド定番ですね。

だがどんなにあがこうともやはり雨。

はい、景色も曇っていますよ(笑)
晴れた日だけ入れる91階の屋外展望台も当然close。
せめてもの反抗で夜景の時間まで粘るも精々こんな感じ。
もっとクリアな夜景が見たいなー(笑)

次回は天気を見て当日決める感じでリベンジしにいきますよ。
その次回とはこの年明け(確定)。
これで夏にはたぶん野球を見に行くしo(^-^)o
明らかにハマったな(笑)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2316-5a9a6935

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード