ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

台北の返り討ち

台湾2日目の朝はバスの運転手のおっちゃんに起こされて始まりました。
日本で夜行バスで終点まで乗る時と同様に爆睡していたようです。我ながらどこでも寝られる体質は便利です(^_^;)

さて、今回の訪台の最大の目的は写真です。
そもそも昨年から台湾に来はじめたきっかけはhttps://retrip.jp/articles/3683/の台北101の写真でした。
いろんなところで夕景を好んで撮っている私を動かすには十分でした。

しかし、前回は雨。
忘れものを取りに帰ってくるかのように再訪したということです。

そして、今回。
くもり、そして雨(笑) 動く気もあまり起らず……



日中は小籠包を食べて猫空 ロープウェイの床が透明な水晶ゴンドラを観にいったりしていましたが、この時から雲行きは怪しく。。。

明らかに曇り(霧)のためこの日の夕景は諦めてホテルへ。
ホテルから一瞬だけ綺麗な夕焼けが見えかけたもののお散歩がてらふもとに近付くと雨。



写真に写り込む水滴からも伝わっているでしょうか。
前回の雨のリベンジのはずが返り討ちにあった夜でした。

その帰り道に立ち寄った鉄板焼屋さん。

ご飯をおかわりしたはずが、なぜかキャベツが出てきました。
キャベツといえども当然熱くて、そしてもれなく味付けがしっかりしているので、白ご飯がほしい状態の猫舌かつ辛い物が得意ではない舌に濃厚味付焼きキャベツはなかなかつらかったです(笑)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2353-0c143423

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード