ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

2016球春は初鎌ケ谷にて

いよいよ野球シーズン、私のところにも現場参戦初日がやってきました。
今年は鎌ケ谷のファイターズVSベイスターズからです。

と意気揚々に書きたいところでしたが、まさかの降水確率100%(笑)

これはおそらく午前中に雨天中止が発表されて家を出る前にオフになると思いましたので、前後の千葉方面の予定を全てキャンセルして球団の発表に備えていました。
しかし、いつまでも発表がありません。

もしかして、やる気なのか?と思いながらとりあえず試合開始にギリギリ間に合う電車に乗って、発表次第引き返すつもりで千葉方面に向かいましたが、東京に入っても千葉に入っても発表がないまま乗換地・船橋に。
意外と雨は降っていなくて何とかやれそうな雰囲気だったこともあり、ここで覚悟を決めて東武で鎌ヶ谷駅へ。

そして到着。

到着と同時にしっかりと降り始めます(笑)

スタメンです。

「1番セカンド・内村」から私のシーズンが始まりました。

今日は2打席回ってきたのですが、ファイターズ先発の大谷くんがビビったようで(笑)、両方とも四球でした。とにかく出塁することが重要ですから、これも大切なお仕事ですね。

肝心の天気は悪化の一途で、どこで中断するかと思っていたら、3回表ツーアウト満塁でバッター・ロマックという絶好の場面で大谷くんがまたもやビビッて(笑)、中断。
暇つぶしにチャンテやスレッジ・森本稀哲など両球団在籍歴のあるOBの応援歌をやりつつファイターズ応援団が乗ってくるのか?来ないのか?という微妙なタイミングでしれっとノーゲーム決定。

日本代表主軸が複数在籍する両チームの試合とド平日のまったり感を少し味わって、チケット代を返してもらって帰ってきたのでした。。。

(野球関係の写真はhttp://a.scn.jp/pub/FUt71EGに上げていきます。)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2382-fffe6030

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード