ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

GWの大運動会

大型連休前半、大阪(とちょっと西宮)で野球と運動会に参加してきました。

まずは29日、京セラドーム大阪。
野球界ではあり得ないピンクの気色悪い柄のユニフォームのチームと対戦。

初回に3点を失う、9回に勝ち越してそのまま勝利。

この勝利で、イーグルス戦参戦206試合目にして通算100勝を達成しました!
2005年に初参戦初勝利した原点・大阪の地で100個目の白星です。
感慨深いです。

という余韻に浸っている間もなく、ドームを飛び出して5分後には電車に。
次の戦いの地・甲子園に移動。
第二試合です!
I☆YOKOHAMA~!

こっちは…今永は本当に良いピッチングがしていたものの、打線が全く線にならず。。。

翌30日、この日は京セラドーム大阪でイーグルスファンVSオリファンの運動会でした。
まずは知っている人が早食い大会に出場、見事勝利するところを見届けます。

そこからグラウンドに移って、障害物競争に出場。
スタンバイ中の光景↓
グラウンド脇から見る試合前ノック

グラウンドから見る円陣

グラウンドから見る安樂投手(ブレブレですみません)

グラウンドから見るスタメン発表

貴重ですね!

勝敗に影響しないように豪快にこけられるアンカーをすることになり、2人1組でデカパンで走り、3塁ベースからホームぐらいの距離を激走。
逆転不可能な差を付けられて消化試合?な状況で襷を受け取りましたので、2人1組あえて全く息を合わさずに走ってごく自然にヘッスラ、ゴールテープを切るときにもこけてダイビングゴール。

野球場としてのドームのグラウンドは高校の大阪大会で入っていますが、開会式だけで試合はしていませんので、2回もヘッスラができて良かったです(笑)

次の競技は綱引きです。
5回裏終了後に外野で30VS30の綱引き。
左中間から見るレフトスタンドのイーグルスファンの光景は新鮮でした。

残り10秒ぐらいまで互角の戦いをしたものの、最後に引かれて敗戦。

退場間際にはレフトスタンドに向けてBurn!もやってみました。返してくださったみなさん、ありがとうございました。

そういえば、この日は野球の試合はやっていました??
知らんな~~結果はノーカウントにしましょう!
(試合前からグラウンドとスタンドを行ったり来たりしていて6回ぐらいまで本当にほとんど野球を見ていなかったりもします。まったく、人使いの荒い球団だ!(笑))

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2411-382026fc

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード