ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

千載一遇

東京オリンピック、いろんな面で反対でした。
国費を投入したり他道府県が巻き込まれるのは筋違いだけど、東京都民がどうしてもやりたくて、東京の施設と東京のお金で他道府県に全く影響を出さずにやるというなら、チケット代ぐらいなら収益に協力しても良いですよ、と。
良いように日産スタジアムを使われるのも、経済効果はあるのかもしれませんが、やはりYOKOHAMAやJAPANではなくTOKYOの発信のために使われるのは違うでしょ、というのが一横浜市民としての考え。
(そういえばハマスタも使われるんでしたっけ?)

それでも、決まってしまったからには、返上してもよそ様にご迷惑をかけるし、一生に一度あるかないかの近所であるオリンピックを活用しようとは思っていました。
全てがグズグズで計画が全く機能していないことが明白で、挙げ句の果てに神宮球場を無条件で明け渡せ、などと超ド級の勘違いをしていることが明らかになったとしても、これで返上したら本当に世界の中の日本が終わるぐらいに思って我慢していましたよ。

そんなときにやってきた千載一遇のチャンス!
東京オリンピック招致に買収疑惑 高まる報道不信 名指しされたJOC、電通の反応は?(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

これこそ、謙虚に謝りながらちゃっかり返上するチャンスだ!
これを逃したらこんなチャンスもう二度とやってこない!!


国立競技場はカープとガンバに頭を下げてお知恵を拝借して格安で作りましょう。
老朽化した国立競技場が格安で新しくなったらスマート・オリンピックの理念は達成できるし、めでたしめでたし。


あー、今日も遅くまで仕事で疲れたので湯河原か木更津の温泉にでも入ってゆっくりしたい。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/2414-05e5509d

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード