ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

ペーパーレスのためにプリンターを?

日本のペーパーレス生活を引っ張っていく!
ぐらいの気概で進めている私の日常のペーパーレス生活ですが、
まさかの「プリンター買おうかな…」という悩みが発生中。

お勉強し始めるとどうしても紙にせざるを得ない状況があり…
という理由はまだセブンイレブンのnetprintの方がランニングコスト安いぐらいの量なのですが、
本当の理由は…
フラットベッドスキャナが欲しい。

これまで、本は直接存じ上げている方が著者のものを除いては、電子書籍か古本で購入して自炊をしていましたが、やはりお勉強し始めると新品か図書館でしか見つけられないことが多々あります。

さすがに、図書館の本を自炊したら怒られると思うのでしませんが(笑)、部分的に保存したり、思考の拠点を作るには私はやっぱりPDFにしないといけないのです。
スキャナ専用機でも良いのですが、それを買うぐらいならプリンタでも良いんじゃないかという考えです。
あと、

この色が気に入ったというのもあります😋

ペーパーレス化を最大の目的にプリンターを買うって変な話ですが(笑)

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード