ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

「ひらのーと」始めます。

このブログを始めて11年半(中途半端…笑)
きっかけは、実は大阪近鉄バファローズの消滅騒動でした。
ファンの声を全く無視して行われた合併という名の破壊。
当時高2の私、もちろん反対デモにも参加しましたが、大きな無力感を味わいました。
影響力はともかくとして、自分で世間に向けて発信する手段がないことがもどかしかったです。

翌年、10月上旬に第一志望の大学からAO入試の合格通知を受け取り時間ができたことをきっかけにブログを始めました。
当時はmixiが出たか出ないかぐらいでブログ全盛。
little by little and steadily(少しずつ着実に)なんていうタイトルもつけて、ここまでよく続きましたね(笑)

しかし、残酷にも時間は流れ、私は大学職員・兼業大学院生という高校時代に全く想像しなかった状態で30歳を迎えようとしています。
少しずつ着実にと言っていられる状況でもなくなってきたのと、兼業大学院生として過ごす2年間に起こることはきっちり記録・発信して今後働きながら学びたいみなさんの背中を押すこともできればと思い、ちょっとリニューアルします。

と言っても、一番大きく変わるのはブログタイトル。
新名称
ひらのーと
です。超シンプル路線です。
平野の「ひらのーと」ということで人にご紹介もしやすくもなりますね。

基本的にはさほど変わりませんので(笑)、
今後ともよろしくお願いします(^_^)

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード