ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

WBC強化試合参戦

行ってきました。25日のWBC強化試合オーストラリア戦。
WBC

Japan11-2Australia
久し振りの野球ということもあってテンション高めでまずグッズ売り場に行きましたが今年のWBCのグッズはすべて売り切れうーんおそらく前日ですべて売れてしまったのでしょう。いつもオリックス戦ばっかりやってるから仕入数を間違えたな絵文字名を入力してください
試合の方は大勝でした。
普通のライトフライを落とすのは言語道断としてもエラーにならないミスも含めて雑なプレーが目立つオーストラリア相手です。それだけにやはり内容が大切といったところでしょう。

岩隈とマー君は前日に投げていたためこの日は出番なし。でも試合前にはしっかり練習していました。
田中

岩隈

これだけスター選手が集まる機会もそうそうないと思うので今回は写真多めで行きましょう。
まずは…オーストラリアのバッティングピッチャー笑
オーストラリア

この人ずっと笑顔です。しかもこの写真だと僕が良いタイミングで撮ったように見えますが、じつはこの人がこの体勢で止まってくれたのですうしし
邪魔したわけちゃいますよ。笑 勝手に写真撮ろうとしたら急に固まって僕が撮り終わると同時にまた投げだしました苦笑い

試合が始まったら初回に出てくるのがこの人です。イチロー
イチロー
イチロー
このポーズをみんな見たがっているんですよねグー!
でもフラッシュ焚き過ぎ。あれはダメです。しかもあんな遠距離からフラッシュ焚いても手元しか写りませんよ。

初回の守備についても豪華です。
イチロー
稲葉
青木
岩村

そしてこの男
密かに一番楽しみにしていた松坂大輔ですにっこり
松坂大輔
メジャーに行ってから初めて見た松坂、やっぱり良かったですグー!
打たれましたが、彼のことなので本番までに修正してきてくれるはずです。

他にもスター選手が多すぎてミーハーになりかけましたね笑
その写真の一部を。。。
内川
内川
渡辺
涌井
最後は藤川が締めました。
藤川
登場時に異様に盛り上がるのは関西なので仕方ないとしても、タイガース戦と勘違いして「あと一人」や「あと一球」コールではしゃいでいた人がいたのは残念でした。でも藤川自体は仕上がり順調な感じでした。

この日はチケット完売とあってこのドームではなかなか見られない混雑汗;;
試合後のドーム前も
ドームの混雑
こんな感じだったので、ドーム前千代崎駅から帰る気にはなれず、中央線九条駅まで10分ぐらい歩いて帰ってきました。
ビールの酔い覚ましにはちょうど良い感じ(笑)で、電車に乗ってからは気持ち良くなって寝ていましたすきすきっ
あの状況でドーム前千代崎駅から帰った場合の心斎橋までの混雑なんて想像するだけでも恐ろしい…笑

今年初の野球はなかなか楽しめた試合でしたグー!



SDDバナー
あなたには何ができますか?飲酒運転をなくすために。
にほんブログ村 野球ブログへ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/556-36d23610

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード