ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

秋葉原の献血センターにて。

日記お久しぶりでした。
提出書類があったのと、名古屋や東京での出張就活が立て続けに入ったのでバタバタしていました。

で、タイトルの通り今日は東京です。
帰りの新幹線まで1時間強余裕があったので、久し振りに献血しようと秋葉原に立ち寄りました。
大阪・京都・兵庫・宮城では献血経験ありますが、東京ではまだありません。密かに献血全都道府県制覇も狙っている僕は楽しみにしていました。

が、しかし…係員からストップが絵文字名を入力してください

体調に問題があるわけではありません。献血前から1時間ちょっと後の新幹線に乗る予定では無理だというのです。
東京での献血達成が遅れるのは悔しいし、時間が余るのも悔しいです。新幹線を早めても良いのですが、大阪に帰る前に京都で用事があるのでどっちみち時間は余ります。
それに僕は歩くのも400mlの血を出すのも東京基準の倍ぐらいの速度なので自分では間に合うのはわかるのですが、自分の血を取られるために人を説得するのも面倒くさい話なので僕としては珍しく簡単に引き下がって休憩スペースでタダのジュースだけ飲んで帰ってきたのでした。

おかげで東京駅で中途半端な30分ができてしまいましたが(笑)、無事帰っています。
ちなみにエクスプレス予約のポイント特典により、グリーン車なのできっぷの確認の時にいつもご乗車ありがとうございます」と言ってもらえるプチセレブ体験のおまけつきですうしし
通路を挟んで隣で偉そうな顔して乗っている人もいつもご乗車ありがとうございます」と言われているので僕と同じポイント特典でプチセレブ体験中の人ですねにっこり



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
SDDバナー
あなたには何ができますか?飲酒運転をなくすために。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/634-ef1deeec

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード