ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

偶然の確率(笑)

さっきの日記を書いた直後のお話です。

大阪伊丹行の搭乗口前で待っていると、ライオンズキャップに中島のプロユニ(昨年までのビジターver.)、下半身も水色のジャージに白地に水色ラインのエナメルシューズという完全無欠のライオンズスタイルの人もいました。実は仙台駅で空港アクセス線に乗るときから一緒だったのですが、伊丹行に乗る様子だったので「関西にも熱心なライオンズファンいるんやなぁ」と関心しながら見ていました。
何か話しかけようかとも思ったのですが、僕はイーグルス関係のものはすでに荷物として預けていて特にイーグルススタイルでもなかったので(笑)、話しかけずにいました。

それからしばらくして定刻から15分ぐらい遅れて搭乗が始まったときのことです。完全無欠のライオンズスタイルの人がボールペンを落としたので「落ちましたよ」と手渡しがてら今日の試合のことを話してみると、案の定遠征予定や両チームの劇場型中継ぎ・クローザー(誰とは言いませんが小○とか青○とか小○寺とか○沼とか(笑))の話題で盛り上がりました。

そのまま通路も通り過ぎ、機内に入ったところでお別れしてそれぞれの席へ…と思ったら、

席が隣( ̄○ ̄;)

すごい偶然です。定刻直前に空港に着いたのに不自然に出入口近くの席が空いていておかしいと思ったらそういうことか!(笑)
そこからはもちろん伊丹到着までパ・リーグの話ややっぱり遠征の話で盛り上がり、ライオンズファンの人と仲良くなるという貴重な機会に恵まれたのでした。
CAさんには「お連れ様」と言われていました(笑)
これこそガルネクに歌わせたいぐらいの「偶然の確率」でした(笑)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/716-8ccaa449

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード