ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

スカイマークでの関西独立リーグ

行ってきました、8月15日のビリケーンズVS9クルーズ野球
090815スカイマーク
これから何度来れるかわからないスカイマークのしかも内野なので今回はまったりと見ようと思い、ある友人に連絡しました。スカイマークスタジアムのすぐ近くに住んでいて、ここで野球がある時は必ず来る、イーグルス戦ではレフト席に来る野球好きな友人なんですが、神戸市民ということはやっぱり9クルーズファン
その友人と一緒に観戦するということは…090815スカイマーク・青ばっかり
周囲は青ばっかり苦笑い
でも、まぁスカイマークの1塁側もまず行くことはないですし、どっちにしろおとなしく観ているのでここで声を出さずにビリケーンズを応援していました苦笑い
9クルーズには応援団長がいないようで、ここにいても3塁側のビリケーンズの応援の方がよく聞こえていましたうしし

試合はビリケーンズの岸敬祐投手が途中までパーフェクト、9回を投げ切って2失点のナイスピッチを展開します。
090815岸敬祐

090815岸敬祐

090815岸敬祐

しかし、9クルーズの先発・西川徹哉投手がもっと好投してしまい、ビリケーンズは1点も取れずかおまる
090815西川徹哉

090815西川徹哉
2-0の完封負けを喫してしまいました。

しかし、試合後も楽しめたのが今日の思い出でした。
両投手の好投のおかげで試合が早く終わり、9クルーズの選手監督コーチのお見送りや普段はまずしない出待ちにも参加しました。
090815吉田えり
お見送りでは一瞬だけ吉田えり投手も登場し、その次には実は密かに気になっていた(笑)元大阪近鉄・ヤクルトの9クルーズ衣川コーチにサインをいただきました。
090815衣川コーチと
僕がビリケーンズのキャップをかぶっていたので「(キャップが)気になるな~」と言いながら、サインの横に普段は入れないらしい「神戸9クルーズ」の文字を強調してわざわざ入れてくださいました。笑
090815衣川コーチサイン


それから選手出口に移動し、ビリケーンズの選手を出待ちしました。選手・監督・コーチが次から次へ出てくるところで、特に応援している平松選手・平下選手とビリケーンズを応援するきっかけになったと言っても過言ではない村上監督と写真を撮らせていただきました。
090815平松選手と

090815平下選手と

090815村上監督と
近くでプロ野球選手を見たらかっこよかった~と小学生みたいな感想を抱きましたうしし
またまた独立リーグの選手との近さを感じられた日でした。お疲れのところありがとうございました

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/776-70a2a3c6

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード