ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

新宿歌舞伎町にて

昨夜は新宿で同期入職予定者との非公式な飲み会でした。
090903新宿
その後バスで仙台入りの予定でしたが、前日関西から電車で東京入りの予定だったのが変更してバス移動だったので18きっぷの残り回数調整のため、急遽東京泊、翌日(つまり今日)朝から18きっぷで仙台へ移動という経路に変更しました。

飲み会は無事終了し、二次会のカラオケも締めで入職先の校歌を歌って自分が野党であることを実感した以外は(笑)無事終了しました。(とはいえ、同大学を卒業して入職するのは全体の4分の1なので彼らもそこまで与党というわけではありません。ただし、自分が唯一の関西勢であることに関しては圧倒的野党なので、とりあえずは「建設的野党(笑)」を目指してゆくゆくは政権交代を実現させたいと思いますうしし笑)

さて、すごいのは急遽決めた宿泊先でした。
場所が歌舞伎町キラリ
それも新宿駅から行くと結構奥の方。
通り道はThe歌舞伎町なところでそこはまさにテレビで見る世界でした。
いろんな客引きに声をかけられましたが、関西では標準でも東京では明らかに速い僕の歩行スピードが役立ちました。

格安ホテルとあって、中は土足禁止の修学旅行で使いそうなタイプのビジネスホテルです。
もちろんセキュリティはしっかりしていて、こういうところの設備はテレビが大きかったり部屋が広かったりと妙に豪華だったりもするので快適に爆睡できました。

朝は6時頃に出てきましたが、歌舞伎町にはおそらく眠らなかったであろう人達が多数いて、またそんな時間から飲み屋の客引きに声をかけられたりもしましたが、高速歩行で切り抜けてきました。いかにも歌舞伎町な人たちばっかりでしたが、関西の客引のようなはなかったのでかわいい?ものでした苦笑い
(大阪ではのある客引きと軽く漫才してからバイバイするのが結構好きだったりもするが…笑)
すごく東京を実感する機会ではありました。

ちなみに、だいぶん話戻りますが、関東人ばっかりの同期入職予定者ですが思っていたよりはボケ・ツッコミのリズムはあるので安心しました絵文字名を入力してください
090903新宿

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/797-4129cb76

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード